ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久々に銘柄追加購入
ここ最近の株価は一進一退です。

このレンジ相場を上に抜けるのか、下に抜けるのかで大きな方向が決まりそうです。
EUの一員であるフランス、ドイツの選挙結果がどうなるかによって
上か下に行くのかなぁと思っています。

株価下落自体は嬉しくないですが、下げたら買い場と下げに備えているところもあるので
気持ち的には複雑ですね。


そして、久々に株を一銘柄追加しました。
3197 すかいらーく

優待が増額になって株価が上がってから、買いたくても買えないなぁーーなんて
思っていたら、大きく戻ってきているようだったので。

すかいらーくの優待は、優待の増加幅が珍しいので保有を多くしたくなります。
というのも、普通は1単元で1000円だったら、5単元で3000円のように
たくさん持てば持つほど優待が増えるわけじゃないのが普通なんです。
すかいらーくは、
100株以上 6月末: 3,000円 12月末: 3,000円
300株以上 6月末: 9,000円 12月末:11,000円
500株以上     6月末:15,000円 12月末:18,000円
1,000株以上 6月末:33,000円 12月末:36,000円

こんな感じで、たくさん持てば持つほど嬉しい増加率。
つまり、優待狙いの人たちが1000株まで持つ可能性があるということ。
ここは、下落するたびに安心して買える銘柄のひとつかなと思います。

但し、優待の改悪があった場合は、確実に”売り”です。


そして、ふるさと納税の一つ目頼んでみました。
お肉色々セット。
宮崎県木城町 バラエティーセット

冷凍庫がわりと空いているので、これを全部詰め込んで
優雅な食生活にしたいですね♪

ふるさと納税の改善について、換金性が高いものを中心に禁止になる可能性が高いようで。
食べ物とかがダメになるとしたら、結構悲しいものがありますね。
地元の特産品とかを使った加工品とかは、個人的には続けてほしいものがあります。

関連記事

コメント

4月から 熊本に 引っ越してきました。
夫が 飲み会が多くて うちの冷蔵庫も がら~んとしてます(笑)
転勤の可能性があったので ふるさと納税も控えてたので そろそろ 何か 頼んでみようと思います。
すかいらーく 買おうかな~と迷ってます。近くに しゃぶ葉もありました!優待だけは ちゃんと継続してほしいですよね。

[2017/04/11 08:10] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

引っ越しお疲れ様でした。
引っ越し手続き全般に、環境への慣れ。
しばらくは大変かと思います。
冷蔵庫が空いているなら、ふるさと納税で色んなものが入れられますね♪

優待銘柄が多いと、引っ越しんタイミングも悩ましくなりますね。
私も今までは引っ越しをよくしてましたが、
今はあまりやりたくないような・・

ほんとに!すかいらーくが優待なくしたら、かなり株価下落すると思うので、
その時はいち早く離脱しなきゃって感じですね(^^;)
[2017/04/13 00:39] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/625-974ffa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)