FC2ブログ
ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス食品さんから優待が届きました!
ハウス食品Grpさんからの優待が届きました。
ここは、2010年から購入しているので
なかなか長い付き合いになります。

当時は、1単元で15万円くらいだったのが
今は37万円程度。
二倍ちょっとに上がっていますね。

優待は、1単元で1000円分。
半年以上保有すれば、年に二回頂けます。

ハウス_conv

今の株価的には、買い増ししたい気持ちはありませんが、
堅調に増収増益していて、配当も増え続けてきています。

最近の株価的には、評価が先行しているような気がして・・
とはいえ、売るような材料もないですし、
コツコツと配当と優待を頂ける安定した企業なので
引き続き保有し続けたいと思います。

スポンサーサイト
婚活で出会った人あれこれ
今日は、突然有給を取得するように言われて完全に暇状態です。
ということで、近況報告を兼ねて婚活で出会った人あれこれを書いておきたいと思います。

夏くらいから始めていた婚活ですが、
ようやくいい方向で落ち着きそうな感じです。

それまでは、ほんとに大変でした。。

これまで利用したのは、結婚相談所と婚活サイトの2種類。

相談所は、4か月で20万円くらいかかりました。。
初回登録料、写真代とか初回限定の費用が約10万円強。
利用料が、毎月2万円近く。
退会料が、携帯の2年契約のような形で早く辞めると高いものが・・5万円。
それに交通費と食事代モロモロ。

婚活サイトは、月額3千円程度(無料でも一部機能利用可)なので
始めるなら、まずは婚活サイトをお勧めします。

最初に登録した時は、写真なし年収情報等もなしの情報小出しパターン。
色んな人にアクセスしたものの、ほとんどリアクションなし状態でした。。

で、年収とかの項目を書き込む。
するとアクセスが一気に増える・・
相手の方からの申し込みとかも♪

ただ、内容は結構酷い感じでした。
「初めまして。貯金いくらくらいありますか?」
「こんばんは。趣味が似ているので、お話ししたいと思いました。
顔写真見せてもらえませんか」

効率が良いというか、もう相手の感情は全く無視されているようです。。


やり取りが始まっても、専業主婦希望で週1日の完全休暇必須とか
あなたの貯金は共有財産、私のものは私のもの。
初回のデートが普通の居酒屋?いいところ連れて行ってください。もちろん奢りで。
こんな感じの方ばかり。


当初、年上も含めて28~45歳、離婚歴問わずで探してましたが・・
プロフィールがスカスカな人を外して、年齢を40歳にしたくらいで
多少いい人に巡り合う可能性が高まってきました。


婚活のベテランさんたちは、希望ばかりが増えていくのでしょうね。
散々不満を洗い出したメールがドカンと届いて、読んだのを確認したらすぐに
ブロックされたとかもありました(^_^;)
まぁ、私も失礼なことを言ったりしたこともあるので、お互い様な部分はあるんだと思います。


二往復以上のやり取りをしたのが80人くらい。
やり取りがまともだなと思えたのが、40人くらいになって。
実際に会ったのが5人。
お互いに今後も会いたいなと思えたのが2人。
この二人とは定期的に会っていて、
なんとなく一人に絞り中
という感じです。

もちろん、婚活サイトで出ている中で理想の人というわけではありません。
家事とかそれなりにできる人がいいなぁとか、
見た目はともかく愛嬌がある人がいいなぁとかそんなレベルで。


婚活って意味が分からないくらい辛いときがありますが、
続けてればいいことがあると思いますよ。

まだゴールインってわけでもないので、
私も落ち着いている場合でもないんですけどね(^_^;)

優待その2
続いては、優待の中でも嬉しいやつ2点です。

<昭和産業>
昭和産業_convert_20170717175740

ここは、優待目当てで保有し続けている銘柄のひとつです。
一単元60万円くらいで、3000円分くらいのものがいただけます。
粉ものが中心なので、値段のわりにはボリュームが多い気がしますね。
5:1の併合と一単元が1000株から100株へ変更になるので、
1単元100株となり、保有が200株になると思います。

今までの優待の流れからすると、
100株用のものと、200株用の優待が増えるという感じでしょうか。
そうでないなら、一単元分だけ売却を考えてます。

<大成ラミック>
大成ラミック_convert_20170717175823

これまでの株価は、長い目でみると、右肩上がりの堅調な感じです。
1単元100株で、30万円以下で5000円分の優待を頂けます。
※一年以上保有が条件

包装の会社なので、優待品としては色んなものが入っていて
楽しめると思いますよ。

色々あって婚活一か月遅れての終了
通っていた結婚相談所ですが、
退会するのがなかなか面倒なんですね。。。

担当者の必死の熱意に負けた部分と
やり取りを続けている女性の方から、
今すぐに辞められたら悲しいと言われ
とりあえず一か月伸ばしてみました。

結局、その方とは縁がなかったという形で終わりましたが。


結婚相談所も結局ビジネスですね。
これまで結婚許容の年上も可として、年齢を 20~40までとしていました。
すると、38.39,40の人がメインの紹介ゾーンでした。
40が条件なのは変更ありませんか?と言われて、あえて42歳まで対象を伸ばしたら
40代の紹介がほとんどを占めるようになったという・・


今回、退会の連絡に伴って、紹介される年齢の話をしたら
20代の紹介が多くなり。。

クレーム次第で紹介の状況を変わる現実をしって、なんだか一気に冷めてしまった気がします。
あとは、女性も30後半以降でも見た目重視の人が半数以上なんですね。

男性が、50歳でも20代を求めるという話は聞いたことがあったのですが
女性もある程度年齢が上に行くと、10歳下とかを求めることが普通らしいです。
写真もあるのに、プロフィールに実年齢に見られたことがありませんと書いている率がかなり高く・・

40歳も中盤になると、親の介護とかの話が出てくるようで。

結婚相談所というのは、ビジネスとしては儲かるのでしょうけど
どうかなぁーという部分が多く感じられます。

なので、結婚相談所自体にも次はいかないと思いますし
結婚相談所関連の投資もひかえたいなと思いました。。

あまり予算をかけずに、ひっそり気長には頑張ります(^^)

株売却中。。
インフレにすべく、日銀が緩和をしてきたものの
消費者物価指数はマイナスでした。。

お金の総量が増えれば、インフレになる!という
リフレの考えは、私も同じでしたから、
期待してたのですが。

消費税増税とか、各種税負担が上がっていながら
給与が上がってないなかでは、デフレ解消は辛いものがありますね。

日銀総裁の任期は後二年。
そろそろ出口戦略を考えるべき状況だと思います。

日銀と年金で株価水準を上げてきた分を
維持できるわけもなく、下がるものと考えています。


ということで、
株の売却をつづけてます。
むかーしに、安かったから買った銘柄とか
損失が出てる銘柄とかモロモロ。
追加購入してたコマツを一部売却したり。

そういえば、テレビでひふみ投信の番組やってましたね。
夕方のニュース番組で、FXをやってたら
そろそろ天井だったとかのアノマリーみたいなのが
あるとかの話もありますね。

いつ下がるかなんて、正直分かりませんが
現金を持って急落に備えることとします。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。