ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株売却中。。
インフレにすべく、日銀が緩和をしてきたものの
消費者物価指数はマイナスでした。。

お金の総量が増えれば、インフレになる!という
リフレの考えは、私も同じでしたから、
期待してたのですが。

消費税増税とか、各種税負担が上がっていながら
給与が上がってないなかでは、デフレ解消は辛いものがありますね。

日銀総裁の任期は後二年。
そろそろ出口戦略を考えるべき状況だと思います。

日銀と年金で株価水準を上げてきた分を
維持できるわけもなく、下がるものと考えています。


ということで、
株の売却をつづけてます。
むかーしに、安かったから買った銘柄とか
損失が出てる銘柄とかモロモロ。
追加購入してたコマツを一部売却したり。

そういえば、テレビでひふみ投信の番組やってましたね。
夕方のニュース番組で、FXをやってたら
そろそろ天井だったとかのアノマリーみたいなのが
あるとかの話もありますね。

いつ下がるかなんて、正直分かりませんが
現金を持って急落に備えることとします。




アフィリエイト テスト

<テスト用>



ハウス食品、日清食品から優待が届きました
優待シーズンが到来って感じですね。
突然、優待品が届くのは何より嬉しいです!

今週届いたのは、
ハウス食品
ハウス2016

日清食品
日清食品2016

ハウス食品も日清食品も、カレーとカップめん、
ごくごく定番品が入っているのが何よりうれしいです。
優待である以上、定番品と新商品が織り交ざっているのが嬉しいんですよね。

うちの優待コーナーも充実してきました。

株価下落が気になるところではありますが、
この閑散相場だと、大きく下げてもある程度かなぁと。

最近、何があるわけでないのですが
忙しい日々を送っています。
各企業からの封筒を、一応すべて目を通しているからかもしれませんが・・

もう少し銘柄を減らさないと、気持ち負担になりつつあります。
チェックをしないっていう判断もありなんですけどね(^^;)



優待が届きました(ハウス食品、名糖産業、亀田製菓)
今週は、優待が続々と届きました。

まずはハウス食品。
ハウス食品
ここは、ほんとに株価が強いです。
バーモンドカレーとシチューはかなり美味しくて好きなのですが、
一人暮らしにはちょっと量が多いので(3日くらい続いてしまう・・)
正月に実家に持っていこうと思います。
一単元:24万円程度

次、名糖産業。
名糖産業
チョコレート尽くしです。
真ん中下の鯛焼きの形のチョコがすごく美味しくて、即食べちゃいました。
チョコパフが美味しいんですよね♪
一単元:13.5万円
優待費用対効果だとお勧めです。
チョコが続いているので、これも実家行き。

最後に亀田製菓。
亀田製菓
以前は、年に二回の優待が届き株価も安かったので優待としてお勧めでしたが
今は年一回。株価も高くなってしまい、配当も増。
一応優待が届きますが、優待銘柄っていうほどの比率ではなくなってしまいました。
一単元:46万円程度

金融緩和が続いて、世界的にデフレ解消をどうするか手をこまねいているようですね。
年末も差し迫っているので、株価が大きく動かない限り、売買はゼロで。
今年の収支もどうにか黒字で終わりそうです。
大幅な下落がなければ(^^;)


サンリオ創業55周年
毎日暑いですね。
日中暑いのはどうにか耐えられても、夜の段階で30度を軽く超えているのは
勘弁してもらいたい・・

そして、夏バテになってもよさそうなのに食欲が落ちないのも
勘弁してもらいたい・・(^^;)

さてさて、今週の日経平均はプラスといえばプラスでしょうか。
四半期決算などの反応が強く出ていて、上げる銘柄はすごくよく上げています。
そのあとの謎の調整で下がることもとても多く。
利確に動いている方が多いのでしょうかね。


優待も届きました。
サンリオから、創業55周年記念
サンリオ55周年

女の子の子供を持つ友人なんかと会ったときに、プレゼントしようかなって思います。
優待があると、何をあげようか考える手間がないのがいいですね。
もらったものということで、あげれば相手にも負担がないですし♪

中国の今後、心配ですね。
出てくる経済指標は、芳しいものではないですし。
その前に信頼性もいまいちなのですが。

買い支えもいつまで続くものやら。
投資信託には思い入れがないので、コツコツ売却しています。
ただ、日本株の売却は難しいです。
複数単元持っているものは、売りやすいのですが
一単元だとなかなか。

ポジションを減らしながらも、なぜか含み益が増えているという好循環。
キャッシュが増えてきたので、一部銀行に移動しました。
そしたら、平日の仕事中に銀行から電話が!!
パスワードが漏れたとか、トラブルかと思い打ち合わせ
終わりに、ネットとメールで電話番号が正しいか確認したうえで折り返しの電話。

NISAの勧誘でした・・
トラブルがあった時にかかってくると思われる代表の電話と
そうじゃないのが一緒だと困ってしまいますよね。

ちょっと銀行を変えようか検討中です。