ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふるさと納税 米子市民体験パックが届きました
ふるさと納税、今年から控除額の上限が2倍になりました。

いつも通り、お米類はお願いすることにして
それ以外については悩み中・・

とりあえず、いつもの米子市で1万円分寄付することにしました。
米子市は、以前は一番人気に近いような。
最近は、よりよいふるさと納税が増えてきてそこまで注目されることもなくなりましたね。

それでも、米子市民体験パックが常についてくるので合わせるとなかなかお勧めだと思いますよ。

今日は、米子市民体験パックだけの到着です。
どら焼きとか美味しいですよ!

米子市



【ふるさと納税】宮崎県綾町 届きました!
株主優待が毎週届いて、アップするタイミングがなくなりそうなので
ふるさと納税だけで記事をアップしたいと思います。

このところ、お米はすべてふるさと納税にて♪
今年から上限が二倍になり、お米だけだと食べきれないこともあり
別のものにすることに。

ということで、第一弾!
ぶた肉

綾ぶどう豚 食べ尽くしセット
ロースとんかつ用肉100g×3枚、
バラ焼肉用550g、
ももしょうが焼き用肉550g、
ももしゃぶしゃぶ用肉550g、
ウデ小間切れ用肉600g

ふるさと納税

届いたときは、冷凍庫の整理をしないと収まらない状態。
いつ入れたのか分からないようなのは、これを機会に処分しました。

解凍をしながらですが、一人では食べきれないなぁと思いながら・・
あっという間に、ウデ小間切れとしゃぶしゃぶ用は食べちゃいました(^^)
とても美味しいので、キャベツやもやしと一緒に炒めてポン酢で頂きました。


米もタップリ貯蓄されて、お肉も家に大量。
おまけに優待が定期的に届くとなると、食費は安く豪華になりそうです!!


ふるさと納税人気がすごい!
日経平均が2万円を超えました。
絶好調ですね!

含み益がしっかり膨らんできています。
下げるのが怖いがして、ポジションを落とす準備は
着々と進めていますが・・
なかなか売るものが選びづらく


ふるさと納税の利用している方が年々増えているようですね!
人気の1万円でお米が20キロ頂けるコースが、あっという間に締切になっているようです。

長野県阿南町
多分、ここが一番人気。
で、応募がすごかったようで一時休止。

岡山県吉備町も同じく一時休止。

今年から始めたのが、やはり穴場なのでしょうね。
山形県南陽市
ここは、1万円で20キロ。まだ募集を受け付けているようです。

一時休止になる程の人気だと、次回の応募は抽選漏れになる不安が・・
ということで、あと15キロのをお願いしちゃいました。

島根県米子市は、通常の選べるふるさと納税に米子市民体験パックが
ついてきます。
ここは、毎年寄付を行っているところの1つ。

ふるさと納税の上限が2倍になって、注目度も上がってきています。
それに伴い、ふるさと納税でよいものを提供する地域も多いようで。

嬉しいは嬉しいんですけど、GDPのマイナス要素でしょうし
ほんとにいいことかどうかが微妙な気持ちもありますが。

優待とふるさと納税で、生活費が少なくても生活できそうな気がします。
増税前で考えると、まぁまぁメリットが大きいような。。
増税しなきゃならないほど財政が厳しいのなら、ふるさと納税の
プレゼント?にも上限を設けて過熱を避けるべきだとは思うのですけどね。


ふるさと納税でお米がいっぱい
台風によるひきこもりで時間があるので、珍しく週に二回の投稿です。

わりとマイナーだったふるさと納税ですが、テレビで取り扱われてからは
一気に認知度が上がったようですね。

個人的第一位は、こちら。
鳥取県米子市(ふるさと納税)

1万円の寄付で、普通よりもよさそうな記念品が頂けるのに
さらに米子市民体験パックもついてくるんですよね。
地鶏がおいしいですし、お勧めです。

私の場合、他にはいつも米をもらっています。

昨年は長野県阿南町で20Kgを頂きました。
今年もやろうと思っていて、パンフレットは早急に応募。
郵便局振り込みとなると、休み時間中に行けるかどうか・・
結局、応募が締め切られていました。

サラリーマンには、時間的に銀行や郵便局に行かなければならない
処理は結構きついものがあります。

クレジットや銀行振込などでないと辛い・・
銀行振り込みは、給与振込口座にする等の
条件で一定回数無料が付きますからね!

今年は・・
千葉県睦沢町で15Kg。
滋賀県多賀町で2万円、30Kg。
※滋賀県多賀町は、ランキング上位で現在も受付中です。

独身で税金もそれなりにおさめているので、追加何しようかと思っていたら
宅急便でお米が届く連絡。
岡山県吉備中央町から15Kg、忘れてました(^^;)

しばらく、お米を買う必要はなさそうです。
というより、どうやって消費をするのか考えなくては。。

独身で税金をたくさん払っているので、ふるさと納税の上限が結構高いんですよね。
それに今年も利益確定分が多く、その分の税金も加算で払いますので。
上限使いたいんですけど、税金の計算って相変わらず複雑で困ります。
6万円分はいけると思いますが・・
確定申告で見込みの金額を入れてみて、シミュレーションですかね。

ふるさと納税について、賛否いろいろとありますが
税金がどのように使われるのかを意思入れできる部分、
それに対して興味がもてるという意味ではメリットも大きいのではないでしょうか。

あまり知られていない農産物や体験(お祭りだったり、渓流下りなどのイベント)に対して
町の活性に役立てればいいのかなぁと思います。