ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大納会
一年間お疲れ様でした。
仕事も無事終わり、日本株の取り引きも今日で終わりました。

まだ海外株や投資信託が締まっていないため、集計はできていませんが
含み益も合わせて大体20%程度の利益が出せて満足な結果となりそうです。
今年も税金をたくさん払わなきゃならなそうな(^^;)

長い目で見てみると、株価はずいぶんと戻してきました。
来年以降も、緩和相場が続くと考えると、まだ上昇はするでしょう。
ただ、金融資産自体が増えてきているのもあって
株を買い続けるという気持ちにはなれていません。

長期で展望が明るいロボット関連、時価総額が低いIPOを中心とした
銘柄をいくつか揃えたいですね。

ブログにコメントを残してくれる方、ブログを読んでくれている方
ほんとにありがとうございました。

来年もコツコツ利益を上げていきましょう!
では、よいお年を(^^)/

サンリオ、日清食品から優待が来ました
ここ毎週、優待が届いています。

3月決算の5,6月くらいは、ほんとに優待がたくさん来ていましたが、
9月決算分についての優待もなんだか増えてきました。

まずはサンリオ
サンリオ
綿棒ケースと、光るキーホルダー。
うーん、ちょっと微妙なような・・

あと、入場に使える優待チケットは、子供のいる人にプレゼントにしたいと思います。
自分が行くことはないでしょうから(^^;)

次に、日清食品
日清食品
ラーメン、うどん、焼きそば。
フルーツグラノーラに、エコバッグ。
これは普通に嬉しいです!

定番と新商品もバランスよく混ざっていますし。
新商品は、ミルク系みたいですね。
美味しかったら、普通に買ってみたいです。

投資に関しては、
急落していたこともあって、少しだけ日経平均先物に手を出しました。
ルールとしては、16000円以下にならないとやらない予定でしたが
この下落に手を出さないのはもったいないということで。

まだ利確までには至っていませんが、かなりの含み益が出ています。

今年もそろそろ終わりですね。
株取引も年内は、先物の利確を行うかどうか程度で
よほど荒れない限りは何もしないと思います。

それなりの利益のまま一年を乗り切りたいです(^.^)


ハウス食品、正栄食品工業から優待が届きました!
日経平均は、ゆっくりと下げてきています。
選挙の様子見なのでしょうか。

ドル円ベースで日経平均を見ると、また違った見え方になるのでしょうね。
円安も行き過ぎ感があるので、少し落ち着いてくれてよかったです。

相変わらず、取引はゼロ。
IPOのスノーピークも当選できず。
ただ、今の値段で買うには高すぎて・・

少し前に狙っていた居酒屋関連で鳥貴族。
先日入ろうと思ったら、かなりの人気で入れませんでした。
私たちが入れるかどうかの確認をしている時間で3組くらいが
新たに来たのですごい人気。
これも値段次第で買いたい銘柄。

そして、優待品が届きました。
ひとつはハウス食品
ハウス食品
年に二回届きますし、定番なのでこれは押さえておきたい銘柄の一つ。
一単元で20万円強になっているのを考えると、少し物足りない気もしますが・・

正栄食品工業
正栄食品

ここは、すごく豪華です。
一単元で9万円以下で、この優待内容。
ナッツ類の優待は非常に珍しいので、ありがたい限りです。

優待関連は、すべて段ボールへ収納。
優待シーズンは、お菓子関連がどんどん増えてしまいます。
正月、実家に持っていくくらいがよいかもしれませんね(^^)




名糖産業、亀田製菓から優待到着!
今日は一気に寒くなりましたね。

昼位に起きて、ご飯を作って掃除に洗濯布団干し。
ついでに、痛みそうな食材の仕込みなど。
天気がよかったので、全部一気に終わらせました。

肉料理は、下ごしらえをすると圧倒的に
柔らかく美味しくなるんですよね♪
魚料理は焼くくらいしか知りませんが・・
一人暮らしも長くなると、料理も気軽にできるものです。

寒いのとちょっと眠いので毛布にくるまって横になっていたら
夕方を通り越して夜まで熟睡してしまいました。
なので、この時間になっても眠れません(+_+)

さてさて、今週は優待がたくさん届きました。

名糖産業
名糖産業
サンリオとコラボ中のようですね。
チョコレートと飴、紅茶の粉と色々入っていてとても嬉しい優待です。
これは優待銘柄として、絶対ホールド銘柄となることでしょう。


亀田製菓
亀田製菓
亀田製菓も優待としてはいいものを出してくれています。
定番と新商品を織り交ぜてもらえるのが優待としてのベストなのでしょうけど
ここは定番が中心ですね。
株価が上がりすぎている感もあるので、持ち続けるか悩ましい気持ちも少しあり。

しばらくお菓子を買う必要がなさそうです(^^)

三栄コポーレーションの優待カタログも来ていました。
3年保持していないので2000ポイントのものを。
・女性もののトートバッグ
・ペットフード
・買い物に使える優待券
・靴のソール
んー、正直欲しいものはありません。。
繰り越しして、もうちょっとよいものをと思っても
繰り越しはできないみたいで。
次回まで持ちたいかというと、悩ましいですね。

円安の進行も気になりますし、選挙がどう影響するのか
今後の株価の先行きをいろいろ考えなければなりません。
株価の変動は不安と期待が入りまじっていますが、
優待は常に心のオアシスになってくれそうです。