ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お久しぶりになってしまいました
こんばんは。

最近は、仕事に追われっぱなしというよりも
知識を身に着けるのが楽しい日々を送っています。

休日出勤は、程々に収束しつつあり一人で裁けないくらいの
量を掛け持ちしていますが、効率よく回せばどうにかなるもので。

担当が広がってくると、より知識を身に着ける必要があり
その辺りの勉強に燃えています。
そんなこんなで、株価のチェックは放置気味。

前に言っていた平田機工については、テンバーガーからテンイチバーガーとより
大きくなって利確できたので良かったです。
あとはいくつかの投資信託を売却しました。

株価の先行きは分かりませんが、実体経済を見ていると
私が認識している限りでは、来期そこまで前向きではないんですよね。
IT投資を先送りするような会社さんがいくつかありました。

今は日銀中心に買い上げていますが、それでもそこまで上がっていない状況。
急落するタイミングは断定できませんが、下げる可能性がそれなりに高いように思っています。

株価チェックができないのもあり、下げに備えてのエネルギー充電しておきます。
下げなかったら下げなかったで、良いってことで。

株価は、日々どころか一週間に一度もチェックしていないような状況・・
月末には、いつも資産を集計しているのでそこではきちんとチェックします。