ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やっちまったな・・(;_;)
昨晩の急激な円高、すごかったですね。
ほんとにすごかった。。
ほんとに。。。


豪ドル/円のFX投資を久しぶりに再開して、
軍資金として用意したのが5万円。
73円くらいに下げてから買って、
76円くらいで利益確定。
時には、74円から75円くらいの短い幅でも・・
そんな感じで少しずつ含み益を
増やしていきました。

結局4万円以上の利益を出したのかな??

それでも、気持ちを緩めず、
ロングのポジションは、基本1本。
MAX2本まで。
それも2本目は、かなり円高に振れた時のみに購入。


それだけ。。
それだけしっかり考えていたのに、
やられちゃいましたロスカット。

あと。。
あと数千円証拠金があったら、耐えられたのに。。

何を言っても後の祭りです。

今回は、かなりじっくり攻めて
いい感じで利益を膨らませていってたのになぁーー

台風のような下げに当たってしまうとは。。

FXの投資手法は、悪くはないと思うんですが。
リミット掛けるのも苦手だから、利益は別口座に移動するとか?
もっとガッツリ下げてもいいように、軍資金を多く用意しておくとか?

とにかく、もっとゆっくり投資をしたいのと、
これ以上FXの損失は膨らませたくはない気持ちでいっぱいです。


日経平均miniの方は、含み損がたまってきています。
こちらは軍資金が結構まだまだ残っているので
下げたら買いに走れる余力はありますが。


円高にはなるし、日経平均は下がるし、
狙っている個別銘柄は全然下がらないしで
ちょっと気が滅入ってきそうです。

仕事に影響がでないよう、景気が良くなってもらいたいものです。
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

FXって難しいですよね。

同僚に一人、小さな金額でやっていた人がいましたが、
彼女は、苦労の割に成果は少ない…ということで、
ちょっとプラスで止めたようです。

昨年から株も為替も動きが激しいですよね。

元気を出して、お仕事、頑張ってくださいね!
[2009/07/10 05:25] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

苦労の割には成果が少ないって、ほんとにそのとおりだと思います。

ちょっとのプラスで終了させるのは正解ですね!
私は、スワップ稼ぎのために
年収くらいの損失を出してしまったので・・

精神的に苦痛にならないレバレッジで
仕事に影響を与えないようにがんばってみます。
[2009/07/10 13:12] URL | こうへい #- [ 編集 ]


のぉぉぉぉ(;´Д⊂)オソロシス!FX!!
ロスカットとか・・・FXはプレッシャーに負けてしまって絶対みはるんできなさそうです(´・ω・`)
未知の世界!!!ですヽ(´ρ`)ノ
[2009/07/10 18:14] URL | みはるん #- [ 編集 ]


年収くらいの損失ですって?

怖いですね…FX

私は数年前に109円くらいで米ドル建個人年金保険なるものを
銀行に勧められるままに買ってしまい、
去年解約したはいいけど円高、アハハ~(泣)

半分を豪ドルにしてホールドしています…

過去を振り返っても仕方ありませんから、
お互い前向きにいきましょう!
[2009/07/10 19:11] URL | こまち #- [ 編集 ]


私はFXをやったことがないです。
何だか丁半博打のような気がして。
長く持っていれば報われると思える、
株の方が好きです。
[2009/07/10 21:26] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>みはるんさん

現物株の値動きに、つまらなさを感じたら
FXもいいかもしれませんよ。

為替は、24時間動くので・・
それも夜遅い時間に特によく動くので
なかなかプレッシャーが酷いですよ!!

正直、未知の世界のままのほうが
おすすめです。(^^)
[2009/07/10 23:37] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

円安で安定、スワップ生活ができてたころは
ほんとに良かったんですよ。
スワップポイントだけで生きてけるかも?みたいな。

外貨預金とかしている人は、
金利を含めても全体的に損が膨らんでいるでしょうね。

今は今なりの投資手法じゃないと
生きていけなさそうです!!
[2009/07/10 23:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

ほんとに資金がある人にとっては、
FXはいい投資だと思いますよ。
外貨預金より圧倒的にメリットが多いですし。

ただ、ろくすけさんのように長期投資の方には
向かないですね。
私も、買っていても負けていても当時の自分に
やるなっていってやりたいです。

一度ハマってしまうと、抜け出すのは大変そうです(^^ゞ
[2009/07/10 23:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


私は6月のSQ以降、売り方に回る機会を探っていて失敗してしまい、
今は戻り売りのタイミングを待っているところです。
[2009/07/11 08:33] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

今はやっぱり戻り売りの方が適切かもしれないですね。
何しろ上げる材料がない・・

円高進行も止まらないので、8000円台突入もありえそうです。
[2009/07/11 13:42] URL | こうへい #- [ 編集 ]


8000円台に突入しても、味の素はあまり下げないような気がします(爆)

三菱商事あたりを狙ってみようかしら???

小さな資金で何を買うか悩みます…
[2009/07/11 20:12] URL | こまち #- [ 編集 ]


為替がこれだけ動くと、去年末~今年年初が思い出されますね。
株のみのポジションでも、為替の動きにはかなりドキドキしてしまいます。
[2009/07/12 00:23] URL | 戸川 #- [ 編集 ]


>こまちさん

味の素は、そこまで株価に影響しなさそうですね・・
海外比率も高めてきているようですし。

三菱商事は、結構戻してきましたからね。
チャンスかもしれません!!
[2009/07/12 11:12] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>戸川さん

あの頃のナイアガラ的下落は、思い出すだけで冷や汗が出てきます。。
あそこまで落ちないにしても、じんわりと下げる可能性が高そうです。

株だけでも為替の影響を大きく受けますからね。
ドキドキするの、とてもよく分かります。(^^)
[2009/07/12 11:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/102-dff30bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)