ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

文化・習慣の違い
今日は、午前中はダラダラしながら、
録画していたビデオを見たり、届いていた手紙や書類などの整理を
行ってました。

午後からは買い物。

虫刺されと思われる液体が、バッグの中で漏れ出してしまったようで
歯ブラシやサプリメント、薬など、ほぼ全滅になってしまいました・・

パックされていて無事と思われるものも、一応口に入れるものなので
全部処分。

次回の出張分も含めて買出しに行きました。

サプリメント系は問題ないですが、薬によっては
ネットで購入できなくなって不便になりましたよね。

どこかからの圧力があって、改悪されたものだと思いますが・・

それにしても、日本のお店は綺麗ですよね!
窓も床もピカピカ。
商品もホコリがついていない!!
賞味期限も守られている!

あとは、万引き防止が露骨でない。。
中国は、それなりに高価なお店だと、
マンツーマンディフェンスが始まります。
客を見たら、万引きと思えというレベル。

なもんで、お店には店員さんだらけ。
人件費が安いならではですよね。

そして、ついついやってしまったこと・・
お昼を食べようと定食屋さんに入りました。
で、水とお箸が出てきて・・
何も考えずに、その水で箸を洗っていました。

中国では、食器類は自分で改めて洗って当たり前。
ちょっとお店のおっちゃんに嫌な顔をされました・・

3週間とはいえ、慣れてしまうものですね(^^)
でも、やっぱり日本が居心地いいです。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

薬とサプリメントが全滅というのは痛いですね。。。

昔、バックの中でチョコレートが溶けていて、
困ったことがありました(笑)

次の出張に備えて、しっかり体力をつけてくださいね!
[2009/07/26 20:51] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

いつもは通販を使っているのですが、
今回は、届く前に行く可能性があるので、
薬局で探して・・

バッグの中にチョコレートもなかなか辛いものがありますね。
蟻とかが寄ってきそう(^_^;)

ありがとうございます。
しっかり充電したいと思います!
[2009/07/26 21:00] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへい様こんばんわ

中国出張ご苦労様でした。
私は海外出張の経験はありませんが
8年前ハネムーンでグアム行くのに海外というのが
心配で旅行バックの半分以上をジュースとお菓子を
詰めて・・・税関で見事に引っ掛かりバックの中身を開ける様
指示されて開けて中を見た税関のお姉さん・・・固まってました

機内荷物にポテトチップス持って入り離陸後しばらくして食べようと出したら
袋が破裂寸前までパンパンに膨れて怖くて開けれませんでした。

応援拍手していきます。
[2009/07/26 23:55] URL | 短距離ロケット #- [ 編集 ]


こんにちは
こうへいさんv-266
日本は確かに衛生面では安心できますよね^^
中国はTVで報道されない地域はひどいものらしいですね。まだまだ中国が先進国になるには問題山積みですね。しっかり充電してください。
[2009/07/27 16:55] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


市場は上げムードですね…
水をさすのはアメリカかしら?

今、投信を整理しようと思ったら、
含み損が大きくて、できません(泣)

もっともっと上げてもらわないと…

高掴みしたツケは大きいです(爆)
[2009/07/27 17:28] URL | こまち #- [ 編集 ]


>短距離ロケットさん

海外旅行が不安だと言う気持ち、すごく分かります。
ですが、お菓子とジュースと言うのは。。(^^)

税関のお姉さんもびっくりですね!!
[2009/07/27 18:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

日本は、潔癖なくらい衛生的ですからね。
日本もある意味以上かもしれないですが、
中国の汚さは想像以上ですよ。

生活レベルが上がれば、もう少し綺麗好きになると
思いますが・・
[2009/07/27 18:26] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

この上げ上げは、異常な気がします。
アメリカのGDPがどんな結果を出すのか・・

失業率も気になるところです。

買うには高く、売るには安い・・
微妙な位置にいますよね(^_^;)
[2009/07/27 18:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへい様こんばんわ

中国出張終って本日は会社でしょうか?
忙しいと体調管理が疎かになりますからね

どうかご自愛ください。

今日の日経・・・上げ過ぎですよねぇ
[2009/07/27 19:16] URL | 短距離ロケット #- [ 編集 ]


>短距離ロケットさん

中国出張終わって、今日は代休です。。
祝日に出勤してたのと、結局土曜日は
フル移動日でお疲れだったので。

体調に気を使ってくれる良いプロジェクトです。
お気遣いありがとうございます。

日経平均、確実に上げすぎだと思います。。
[2009/07/27 19:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/109-78c1f557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)