ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久々ヒット&アウェイ戦略
日経平均、10営業日くらい連続で下げた後で、
9営業日連続で上昇ですか??

えっと。。
なんですかね?これ。。

ダウの連続上昇に連なって上がっていたのだと思いますが。

いくつかチェックしている個別銘柄の信用売り残が
急激に減少していること。
なんだかとても気になります。

アメリカのGDP発表などの重要指標悪化のタイミングで、
大きく売り込むつもりなのか?

リスクとリターンを考えたところ、
ここは、先物miniを一つ手放すことにしました。
(25000円確保)

9500円辺りまで戻したら、買戻しに入ります。

現物株も近々買いたいんですが、
どうにも買場が・・

微妙な位置にいるので、難しいですよね。。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

アメリカ、また上げて終わりましたね。。。

でも、そろそろ下げるんじゃないかと…
ちょっとくらい下げても、日本株はとても買う気になれません。

何も買わないのではつまらないので、投信を物色中です(爆)
[2009/07/28 08:06] URL | こまち #- [ 編集 ]


こんにちは
こうへいさんv-266アメリカには日本以上に信じられない連中がいますから、この急速な上げはとても信じられません。とりあえずどこまで行けるのか見極めの場面ですね^^さすがに今日は9連騰で止まりましたが。今夜のNYはどうなるんでしょうね?
[2009/07/28 15:34] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>こまちさん

そろそろアメリカが下げてきていますね。
製造業活動指数が悪かったから?

何も買わないとつまらないと言うのは
すごく共感できます(^^)
[2009/07/28 22:34] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

アメリカ投資家のイメージは、
超ハイリスクハイリターンな感じです。

連騰していただけに、下げてきたら下げすぎくらいまで
戻しそうな勢いが。。

ポジション減らしていたので、心の余裕があります!
[2009/07/28 22:37] URL | こうへい #- [ 編集 ]


アメリカのハイ・イールド債をちょっと買ってみました(笑)
待ち切れず…痺れを切らして

爆下げ時に追加購入するつもりですが、
アメリカ、どのくらい下げるのか、楽しみです!
[2009/07/29 06:13] URL | こまち #- [ 編集 ]


こうへい様こんばんわ

本日、日経上げましたが
自分の持ち株は・・・v-159v-40
明日はどうなるか?

目が離せません!
[2009/07/29 21:04] URL | 短距離ロケット #- [ 編集 ]


>こまちさん

日経平均一万円以下を狙っている個人投資家が
かなり多いようです。

そうなると、爆下げの可能性がかなり低くなりそう・・
大暴落もある意味怖いですが、
連騰した部分の戻しくらいなら戻って欲しいです。
[2009/07/29 21:58] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>短距離ロケットさん

>自分の持ち株は・・・
日経平均に連動しないのを分かっていても
自分の銘柄だけ下がるのはショックですね。。

しっかり見守ってあげていてください(^^)
[2009/07/29 21:59] URL | こうへい #- [ 編集 ]


1万円以下で買おうと思っている人達が
買い終わったところで、爆下げが来たりして(笑)

そこに失望売りが拍車をかける…選挙も絡んで!

逆にずっと底堅く推移して、上海万博前のミニバブル?

長期でみたら、どこで買ってもいいとは思いますが、
いざとなると、なかなか買えません…難しいですね。
[2009/07/30 07:46] URL | こまち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>こまちさん

一万円以下で買いたい層は、比較的薄いと思うので、
突き抜けることもありそうですね。

待っている人たちは、急に下げたら、さらに下げるんじゃないかって
待っていそうですし。。

ほんとに買うタイミングが難しいです。。
[2009/07/30 22:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/110-e18eb0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)