ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悩ましい。。
日経平均、やんわりあげてきていますね。

売買高もそこまで高くないので、ほんとにやんわりと。。

保有株の四半期決算も続々と出てきていますが、
軒並み悪いし、それでも株価が上がっていたりまちまち。

この上げは、大幅に下げる前兆のようにも見え
猛烈にあげる前兆のようにも見え・・

何かエネルギーを貯めているようです。


海外出張の手当てが、結構入ってきているので
多少高めでも買ってしまおうか?

先物は、売り判断が早かったのか少し後悔はありますが、
気分的に気楽になったので、判断は間違いではないはず!!

味の素を買いに行くか、他の銘柄を探すべきか・・

そうそう、今度の日曜日から、
また海外に旅立ちます!!!
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

日曜日に中国に出張とは大変ですね…

アメリカが狂ったように上げています(爆)

先月買った中国投信はもう1000円近く上げたので、
もっと買っておけば良かったと後悔…

今からだと高掴みしそうで買えません…が、
もし、ミニバブルに向かっているとしたら「買い」

難しいですね~
[2009/07/30 23:25] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

なんと、今度は香港です。。
英語での打ち合わせなので、会話は難しく・・

アメリカが爆上げですね!
何があったのか分かりませんが。(^_^;)

中国投信、いい感じで上がっているみたいで
良かったですね!!!
[2009/07/30 23:59] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今度は香港ですか…

中国は広いから大変ですね~ でも、香港は料理が美味しそう!

今日、東芝と中国投信、売りました。

東芝はあまりの上げ上げにたまらず(爆)

中国は不動産バブルがはじけそうなので、いったん退却です。

8月、9月に新たに仕込めればと思っています…

明日、出発ですね。液体ものに気をつけてくださいね~
[2009/07/31 19:31] URL | こまち #- [ 編集 ]


こうへい様こんばんわ

へっ?又海外出張ですか?
今度は香港ですか?
何かずいぶんヘヴィですね

倒れない程度に頑張ってきてください

しかし日経上がりますねぇ
そんな上がる要素は無いと思うのですが・・・
私は怖くて手が出せません
[2009/07/31 20:56] URL | 短距離ロケット #- [ 編集 ]


>こまちさん

中国の料理はいまいちですが、
香港はすばらしいですよ!!

香港の多国籍料理もGoodです。

結構利益が出たみたいですね。
出張には随分と慣れてきましたが、
気をつけて行ってきます!!
[2009/08/01 00:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>短距離ロケットさん

仕事のスケジュールを見ると、
多分引きますよ(^_^;)

8,9月は、中国滞在期間の方が長いです。。
色々と何が必要なのか、分かってきたので
どうにか乗り越えられるかと・・

ほんとうに、日経平均の上げはよく分かりません。
失業率といい求人と言い
悪材料が多いと思うのですが・・
[2009/08/01 00:36] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんにちは
こうへいさんv-266
相場は得てして理不尽なものですね。
目先はいんでしょうけど、先行きは怖いですね^^
出張頑張ってきてください
[2009/08/01 14:49] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

ほんとに相場は理不尽でつかみ所がないです。
まぁ、簡単に言ったら誰でも儲かってしまいますが。(^_^;)

ありがとうございます。
出張頑張ってきます!!
[2009/08/01 20:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/111-d46bc294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)