ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

香港はウマいものが多い!
香港生活4日目。

夕食は、全部外食をしているのですが、
なかなかいいお店をいくつか見つけることができました!

もちろん、はずれも色々と経験しながらですが(^_^;)


まず。。
料理のメニューはとにかく多いです!
中国語(?)と英語がのっているので、
両方から食材と調理方法をイメージして・・

ただ、ほとんど中身は同じです。

たとえば、炒飯だけでメニューが20種類くらい。
違いといえば・・
豚肉なのか、牛肉なのか。。
塩味かソースか、どんな野菜が入っているか。。
卵はいれているか・・

そんな違いですね。

どちらかというと、お店によって味が違う感じです。

麺類は当たり外れが大きい。
炒飯の失敗は少ないですね。


ある程度イメージどおりのものが出てくるようになってきたので
そろそろデザートデビューしたいです。
日本語が入ったメニューがあるお店もあるんですが、
変わったプリンや、ホットフルーツミックス。。
なんかよく分からない粒粒があったり。

普通のコンビニに、パン屋さんのパンが置いてあって
すごくおいしいですよーー!!

辛さも日本人向けなので、食事を楽しみに香港行くのもいいかなって思いますよ。


日経平均、今日は一気に下落しましたが
基本高値安定ですね。

欲しい銘柄が、どうも高すぎる気がして
資金がお預け状態。

為替も、多少円安っぽい位置にいて
急に円高に振れそうで怖くてポジれず。


仕事終わりがわりと遅いのと、
そこからご飯食べに行くので銘柄分析する時間がない。
ってことで、休むも相場の格言どおり
しばしお休みします。

一万円近くまで戻ってくるか、戻らないと諦めたら
復帰しますね!!

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは
こうへいさんv-266
香港はうまそうなものが多そうですね^^
食べ物が楽しみっていいですね^^
相場は上へも行けず下も行けないと言った感じですね^^
でも買い時は必ず来ると思ってます。
仕事頑張って下さい。
[2009/08/06 21:32] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

香港は、日本人の好みに合うと思いますよー
食べ物が楽しみなのは、本当に良いです!
ホテル暮らしだと、食事を楽しみたいって
気持ちが高まりますからね(^^)

この急上昇なので、私も必ず買い時がくると思います。
ただ、どれくらいワクワクする買い時か分かりませんが(^_^;)

香港での仕事は、今日で最後。
しっかりと頑張ってきます!!!
[2009/08/07 08:38] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん

ご出張、お疲れ様です。
私の親戚でも頻繁に中国に行っている人がいます。

それだけにバブル崩壊が怖いです…
[2009/08/11 22:16] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

ありがとうございます。
出張にもすっかり慣れてしまい、
ホテル住まいのよさを感じてきている
今日この頃です(^^)

中国のバブル崩壊ですが、普通の国と違って
起こりにくいと思っています。
国家の強制力がある国ですから・・
[2009/08/11 22:37] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/113-95cd316d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)