ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利息でウハウハ
思えば5年前。。

新生銀行にて、1%定期預金を120万円分組み入れ。

5年定期で、新生銀行の判断により3年延長の可能性あり。


こんな定期預金をやっていました。

今、新生銀行では1.3%からスタートするようなキャンペーンをやっています。

深く考えずとも、新生銀行としては1%金利の延長をしたほうがメリットがありますよね?
改めて募集する場合、1.3%になるわけですから。

そんなわけで、多分延長されるんだろうなぁ・・と思ってました。

が、今日、新生銀行にログインすると日本円の項目に100万以上の金額が!!!


それも、株価が改めて下げようとしているこのタイミングで、
思いがけない軍資金!!!

なんと5年間の利息が4万円強ついていました(^^)

1%金利といっても、なめていられないですよね!?

新生銀行、感謝です。

さてさて、元々いつ買おうかと思っていた軍資金があり。。
給料も入り。。帰国後、出張の手当ても入る予定で。。。
この定期解約の大量な軍資金。


アメリカが思いっきり下げているし、日経平均の先物もずいぶんと下げてきているので
明日は見送りです。

明日、日経平均が一万円を割るようだと、9500~9800円くらいで買いに入って
一万円を割らないようなら、水曜日にでも最初の軍資金分くらい投入しますか。

資金が少ないと、買うor買わないの判断しかできませんが、
資金が多くなると、どれくらいという柔軟性が生まれてくるので
対応の幅が広がりますね。

資金が増えたので、長期投資の仲間に入れたい銘柄を探さないと!!
中国から日本だと、レスポンスが遅いので、明後日帰国できるのは改めてラッキー
おまけに、木、金と夏期休暇の一部を取れるかもしれない。

なんかラッキーが続きすぎて、怖いくらいです(^^)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
こんばんは。
それは実に幸運ですね!!今日はほぼ変わらずでしたが個人的にはもう一段下げてほしいところです(^^)。
[2009/08/18 19:05] URL | 田舎のKen #- [ 編集 ]


こういう資金は嬉しいですねえ。
3年後相場がどうなっているか分かりませんが、
今ならいろいろ物色できますものね。
週後半が楽しみですね。
[2009/08/18 21:16] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


買い方が安心して買ってる銘柄は危険ですね。
買い方は常に売り方目線でいないといけませんからね。
売り時が来たなんて時は、かさにかかって売りものが増えますから・・・。焦らず頑張っていきましょう。
[2009/08/18 22:16] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>田舎のKenさん

今日は間違いなく下げると思っていたのですが、
なぜだか強いですね。

今夜のドルは強いので、日経平均も上げてくるのでしょうか!?

私も個人的には、しばらく下げてもらいたいです。
[2009/08/18 23:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

3年後どうなるか分かりませんが、
やはり今の方が買いだと思っています。

余裕資金があると、気分的にも余裕な気分で
楽しい投資生活が始まりそうです(^^)
[2009/08/18 23:48] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

おっしゃるとおりです。
景気敏感株など、ハンマーで叩かれたかのような
株価の動きをしています。。

少しポートフォリオを意識しながら、
幅広い銘柄を考えたいと思います。
[2009/08/18 23:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/115-553e5528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)