ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

完全失業率 6.1%に
完全失業率が、やはり上がっていますね。


派遣社員の友人など、首を切られてしまっている人が
ここ数ヶ月でかなりの人数いたので、
やっぱり・・といった感じです。


それに、日本のグローバル企業も地産地消に舵取るところも多いとか・・

わざわざ人件費や税金の高い国で作って輸送するより、
現地の安い人材を使って短い輸送経路で販売するほうがメリットは大きいですよね!?


年金をはじめとして、老後の不安を訴える人が多かったですが、
最近は、今日どうやってご飯を食べていくかの不安を持っている方も多いようです。
万引きの高齢化も進んでいるとか・・

このような状況が続くと、
自分自身の将来についても不安ですし、
治安が悪化するのではという不安もあります。


なんだかイライラしている方も多く見かけますし・・
そういった事件も多いみたいですね。

自分の個別銘柄投資方針として、
「海外売上げ比率が高いところ」をあげているので
そういう意味では、将来が安心です!

総理大臣の椅子を放り投げてきた自民党が
”責任力”を掲げているのがどうも分かりませんが、
だからといって民主党かというと
それも不安です・・


こういう情勢での国民投票。
日曜日は仕事の為、リアルタイムで投票結果は見られませんが
すごく楽しみです。

って、投票についてこんなに意識を持っているのは
初めてかもしれないです(^_^;)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは
こうへいさんv-266
おそらく民主党が政権政党になるんでしょうが
まずは雇用問題の解消です。ここがおかしいとすべておかしくなります。子供手当もいいですが本質はブレないで欲しいですね。
[2009/08/28 19:42] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

ニュースなどによると、民主党がかなり優勢ですね。

タイミングにより、子供手当ても良い時がありますが、
今はなにより雇用問題。
本当に本質についてはブレて欲しくないです!!!

どうなることか、選挙結果が楽しみです(^^)
[2009/08/28 22:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへい様こんばんわ

はは会社で納期ギリギリの所でパソコン壊れてパー
もう最高メマイでした
DELLのパソコンなんか使うから・・・

なんかね~こうへい様、株式で儲けられると思えなくなって
きているんですよね
それじゃこの史上最悪の失業率で生活に困っているのか?というと
贅沢しなければ生活できるお金は貰っているし住居費も社宅なので
特に困っていませんが・・・

だけど副業等で別収入の道を探りたい

マジ色々探してますが・・・難しいです
悶々した日々が続きます。
[2009/08/28 23:59] URL | 短距離ロケット #- [ 編集 ]


私も将来不安が投資への意欲をかき立てている面が
ありますね。

こうへいさんのように、日本がおかしくなっても生き残っていける
企業に投資するという視点は、必要かもしれませんね。
[2009/08/29 03:38] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]

こんにちは。
投票率は前回の総選挙を上回る見込みのようですからね・・・関心の高さが伺えます。

個人的には国策と関係のない企業を狙っています(笑)。
[2009/08/29 11:49] URL | 田舎のKen #- [ 編集 ]


>短距離ロケットさん

納期前に、ファイルが壊れるだけでも結構なショックなのに、パソコン壊れるなんて最悪ですねv-12

投資は、上げたり下げたりですから、
副業の一つくらいは持っておきたいですよね。
私も色々と検討しましたが、
サラリーマンをやりながらできるのは、
アンケートとかポイント稼ぎくらい。。

低リスクで、コンスタントに利益が入るような
副業見つけたいところですね!!!
[2009/08/29 19:12] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは~

今、テレビで万引き犯逮捕の瞬間をやっています…

失業者が増えて来ると、万引きだけでなく、
老人を狙った犯罪も多くなりそうですね。

本当に雇用問題、なんとかしてほしいです!
[2009/08/29 19:12] URL | こまち #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

ありがとうございます。

IT関連企業は、インフラに近くて安定しているかと思ったら、案外景気に左右されるようで・・

そういう意味でも、株式は連動しない動きをするところに力を入れたいです。

金融封鎖されたりすると、今のところどうしようもないですがe-263
[2009/08/29 19:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>田舎のKenさん

今回は、ニュースでも多く取り上げられていますし
生活をどうにかしなければ・・という状況ですからね。
これを機会に、投票者の若年齢化を計って若い人の為の政治をしてもらいたいものです。

同じ長期投資家でも、狙っているものが全然違うって言うのがなかなかおもしろいですね!
[2009/08/29 19:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

景気が悪くなると、どうでもいいやーって人が多くなるのでしょうか!?

老人や子供、女性といった弱い立場の人に
被害が出るのは止めてもらいたいものです。

早く雇用問題を解消させて、
明るい未来を見させて欲しいですね。
[2009/08/29 19:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん

今朝、投票してきましたけれど、
民主党、外交に弱そう…心配です。

かといって、自民だったら、もっとダメですがv-39

民主の圧勝でしょうが…
市場がどう出るか楽しみです!
[2009/08/30 11:10] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

投票に行ってきたんですね!!
連立になれば、外交でもそこまで大きく
変わらないのかなぁと思っています。

少し中国寄りになる可能性はありそうですが。。

明日からが楽しみですね!!
[2009/08/30 17:39] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今回の選挙は消去法による究極の選択をせまられているような感じがしてなりません。

私もこまちさん同様、民主党については外交/安全保障は大きな不安があります。
そこだけは自民党のほうがよいかなと感じております。
[2009/08/30 19:13] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

今回の選挙は、消去法での選択した人が多いのではないでしょうか・・
残念ですが。。。

日本自体、外交が強いと思えませんが、
経験がある自民党のほうがいいのかもしれないですね。
ただ、民主党にも自民党から流れてきた
経験者も多いので、よき方向に向かって欲しいです。
[2009/08/30 22:10] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/118-9e7e92c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)