ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

沈黙の臓器が動き出す!?
さまざまな不満に対して、文句を言わず受け入れてきた日本国民。

悪条件でも、努力と改善でより良いものを生み出してきました。

今回の衆議院選
民主党の大躍進ですね。

これは、経済的な苦しさや政治不信、将来不安について
限界が来たということでしょうか!?


単純に変化を好まない人がいることを考えると、
かなりの大きな不満エネルギーによる結果が出たんだと思います。

民主党というだけで、当選しちゃったような人もいると思うので、
その辺りは気になるところですが・・・

選挙結果のテレビなどを見ていると
自民党は、かなり高齢化してますね。
民主党は若くて勢いがある人が多いように思います。

不慣れなこともあるでしょうけど、民主党には頑張ってもらいたいです。

明日からの相場はどうなるのでしょうか!?
個人的には明るいのかなぁと思っています。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

どこかで新体制を試すような下げがあると個人的には思っています。
それが明日か組閣のときか・・・
[2009/08/31 01:30] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

アメリカ大統領が誕生した時も
試練の意味で下げがあるといいますよね。

もしかしたら、組閣して少ししたら
試されるのかもしれないです。

余剰資金はそれなりにあるので、
下げたところを拾いたいですね。
[2009/08/31 09:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今日の相場のような、勢いは最初だけというのは
勘弁して欲しいです。

本当に世の中を変えられることが分かれば、
外国人がガンガン買ってくることでしょう。
期待したいです。
[2009/08/31 21:28] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


民主党の圧勝は、自民党にお灸をすえる意味のほうが
大きいんじゃないかと思います…

政治家の数が多過ぎますよね。
民主党には、まず国会議員の数を減らしてほしいです。

[2009/08/31 22:35] URL | こまち #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

ほんとに、今日の相場のようになってしまったら
最悪です。。

外国人は、分かりやすさを重視するような気がするので
外国人から見ても分かりやすい政策を期待したいですね!
[2009/09/01 00:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

自民党が嫌だから。。という人が大半でしょうね・・

私も政治家の数が多すぎると思います。
選挙の時にしか出てこない人とか、
何をやっているんだろうとか言う人いますからね。

何をやってきたのか、実績を上げてもらいたいです。
[2009/09/01 00:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


とにかく時代についてこれる民主党を期待したいですね。今までの自民党には時代から取り残された、しがらみばかり気にする爺さんばかりでしたから。民主党は若い人間が多いですが、誰だって最初は初心者ですから。問題は何が出来るのかですので・・・。
[2009/09/01 18:59] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


政界の古狸はそうは簡単に退散しそうにありませんね…
裏で官僚とつるんで、悪さをしそうです。

アメリカはオバマ大統領の支持率低下が気になります。。。

国を問わず、改革というのは難しいですよね。
今まで得をしてきた人達の凄まじい抵抗がありますから。
[2009/09/01 21:00] URL | こまち #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

色々と裏がありそうな経験豊富な爺さんより、
経験がなくても、努力で頑張る若者のほうを
応援したいものです。

未経験者が多いかもしれないですが、
それなりに長い目で応援したいですね!!
[2009/09/01 23:13] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

政界の古狸、きっと民主党の邪魔でもするんでしょうか?
まだまだ油断はできないですね。
ただ、高齢化も進んでいるので
続々と引退するでしょうけど・・

改革は難しいと思いますよ。
何しろ利権を持っている人が
抵抗してきますから・・

それでも期待したいです!
[2009/09/01 23:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん

株価、下げて来ましたね!

ここは焦らず待機、待機…

味の素と三菱商事が下げるまで(爆)
[2009/09/02 17:25] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

ずいぶんと大きく下げてきました。

味の素は、私が欲しいと思っている値段よりも
ずいぶん高いので少し諦め気味(^_^;)

三菱商事は、あと一段下げたら
買いに走りたいですね!!!

楽しみになってきました。
[2009/09/02 20:52] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/119-21f75edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)