ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドル円、105.5円の壁突破か!?
為替が大きく円安に振れていますね。

ポンド208.2で売りを入れていたのですが、
気がついたら決済されていました。

スワップも含めて、4万円の利益確定!!
今朝は、ポンド円 209円以上になっていたので、
ちょっともったいない気もしましたが、
十分だと思ってます。

最近、仕事が忙しくチャートくらいしか見れていないので
ポジションを低めに、安定収入を考えています。

・・別にいろいろな指数を知る時間があったところで、
為替の先行きが読めるかというとぜんぜんなんですけどね。。

スワップで、月3万円くらいはほしいかな。。

急激に円安に振れているため、来週は多少円高に戻すかな。
ドル円で103円くらいになったら、ポジションを増やすことにします。

アメリカの信用不安も落ち着いてきたようなので、
世界Indexの投資信託をまとめて購入しました。
PRU海外株式マーケットパフォーマー

長期的な展望としては、当分は投資信託を買い。
サブプライム前のレベルまであがってきたら徐々に売り。
再度、大きく下げたときにETF買いに挑戦することを目論んでいます。

関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/12-69554dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)