ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

7590 タカショー
このところ、追加銘柄については様子見だったのですが、

出張手当がたまってきた&出張中は生活費がほとんどゼロ

ということもあり、気分的に銘柄物色をしてました。


希望としては、現在の株価が安め。
新興市場で将来が有望なこと。
海外進出をしていること。

おまけに、配当が高ければ尚可。

そんな条件にガッチリマッチしていたのが、この銘柄
7590 タカショー(JASDAQ)

株価  384×100株 38,400円
【特色】ガーデニング品取り扱い国内トップ級。中国に製造拠点。
    オリジナル商品強化。海外にも進出
配当利回 3.65%


まずは、ガーデニングという上場企業は、ほかに知らないので
意外にいいのかなぁ・・と。
それも取り扱いトップ級とはすばらしい!!

アジアなど、海外展開しているのも将来有望。
ガーデニングをやりたい人は、基本的に裕福な人。
ということは、質の良い日本企業のものを必要とするのではないか!?

和食ブームの次は、和の庭園ブーム!??

さらにこんなニュース
**************************************************************************
8月25日(火)23時05分配信 サーチナ
「見て楽しむ」から「育てて食べる」ガーデニング菜園といった現代の嗜好にマッチした需要や、
温暖化防止・省エネなどの環境性能に関する需要に応える形で、
前年対比で2ケタ増益の好決算となった。
**************************************************************************

環境にもマッチしていて、食の安全にもつながる!!!



円高が進んでいるので、買ったタイミングはミスかもしれませんが、
良い銘柄を発掘できたと思います。

これは買い捲り銘柄にしようかな(^^)


狙い続けている味の素。。
なかなかいい感じのレベルには戻らず、
ちょっと諦め気味です。。。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

ガーデニングですか…

おもしろそうですね!

私も購入したくなりました。

円高で爆下げする企業はどこか?只今物色中です。。。
[2009/09/03 17:46] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

はい、私もこれを見つけた時は、
面白そうかもって思いました。

将来有望株です。

で、それなりの金額は、中国関連に行きたいですね。
三菱商事・・なかなか下げないので
どうしたものか迷ってます。
[2009/09/03 18:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


小沢さんが幹事長になるみたいだから、
将来、政治的な理由で下げることもあり得ますね…

中国はまだ怖いので、私は手が出せません(汗)
買うなら投信をほんのちょっとです。

三菱商事は高いですね~
他もほとんど高いから、爆下げ待ちです。。。

今夜が楽しみですね!
[2009/09/04 17:22] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

小沢さんは、最近雰囲気はとてもよくなったと思いますし実力もあると思うんですが、
叩けば埃がすごくでそうな(^_^;)

日経平均は下がっていますが、狙いの銘柄は
まだまだです。
下げたところをしっかり拾いたいですね。

雇用統計、週単位でみると改善されているようなので、
少しは期待できそうです。
[2009/09/04 18:25] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは
こうへいさんv-266
なるほどの目線ですね^^
確かに狙いの銘柄ほどなかなか下げてくれませんね。
でも買えそうな銘柄も増えて来ました。
三菱商事は今も昔も原油銘柄ですから、原油が下がってくれば買い場は来ると思いますが・・・。
良い週末を。
[2009/09/04 21:43] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

いい会社かどうかは分かりませんが、
なんとなく夢を託したいと思える会社です(^^)

確かに、視野を広げれば買えそうな銘柄も
ちらほらでてきましたね。

三菱商事は、原油銘柄なんですか!?
初めて聞きました。
勉強になります・・

どらねこかぶさんも良い週末を(^^)
[2009/09/05 15:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/120-b519dfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)