ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マイクロソフトは。。ダメかな・・・
パソコンの動作が異常に遅くなってしまいました。。

原因は、Windows Liveという
HotMailを受信するためのツールを入れてから。


8月まで、OutlookExpressで受信できてたのですが、
9月からはWindows Liveを入れろとのこと。

で、そのソフトを入れてプライベート系のメールをすべて
そのソフトに集約させたのですが・・・

お・・重い・・・

はっきりいって、使えるレベルではないです。
おまけに、パソコンを立ち上げるたびにエラーが出てくるように。。

Googleのメールは、かなり快適で不満といえば
受信間隔を設定できないくらい。

今、使っているパソコンは、使い始めて4年くらいです。
必要なデータは、全部バックアップを取っているので
思い切ってリフレッシュすることに!!!


マイクロソフト系のソフトをできる限り使わないようにしたら、
かなり快適です。

OSについても、Googleからフリーライセンスのものが
提供されるとか・・

ほとんどのソフトが、Windowsに対応しているので
もしGoogleから出されるOSでも、普通に各種ソフトが動けば
シェアが大きく変わると思います。
・・一時期、Linuxを使ったときもあるのですが、ソフトが動かず断念しました。。

はっきりいって、WindowsXPで十分。
それでも買い換えてもらわないとマイクロソフトとして利益が出ないでしょうから、
サポートの打ち切りを発表したり、試行錯誤してますね。

そして、よりハードに負荷がかかるように、グラフィックを重視させたり・・
Vistaが使い勝手がよいとは思えないのですが。。

次回の7は、どんなもんでしょうね!?

あまり殿様商売をしていると、
マイクロソフトの陥落もありえるんじゃないかと思います。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

パソコンが重いとイライラしますよねv-12

こうへいさんのようにPCに詳しくないので、
PCトラブルがあったら、即メーカーに電話します(爆)

だから、電話無料相談のあるメーカーでないとダメですv-15

私はVistaなのですが、
最初は使い勝手が悪くて難儀しましたが、
今はまあまあ快適です。

PCを買い替えるといろいろ大変なので
5年はこのままで行こうかなと思っています。

5年後には株で大儲けしていたいですねv-61
[2009/09/14 20:01] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

パソコンの重さのイライラは
我慢できないですね!!

私も昔は、メーカーに電話するタイプだったのですが、
つながらないことに不満を持ち、徐々に詳しくなっちゃいました(^^)

PCを買い換えると、今までの設定情報が
全部クリアされてしまったり、
面倒なことが多いですよね(^_^;)
[2009/09/14 21:56] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは
こうへいさんv-266
ノートはVistaですがやはりXPが一番
使いやすいですね^^
7はVistaよりはよさげですが・・・。
会社が大きくなりすぎるのも考えものですね。
[2009/09/14 22:09] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

こまちさんもどらねこかぶさんも、Vistaを
使っているんですね。
企業向けですと、Vistaはありえないので
ちょっと驚きでした。

会社が大きくなると、シガラミが大きくなるのか
消費者への目線がなくなっているような気がします・・
[2009/09/14 22:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


会社ではXPですが、自宅のノートパソコンはVistaです。
発売された頃、ネットで数量限定格安で売っていたので
つい、買ってしまいました(泣)

半年くらいはいろいろ不具合があって大変でしたv-12

ただ、XPよりスピードは速いと思いますが…
[2009/09/15 18:27] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

限定格安なら、買っちゃいますよねv-290
やっぱり不具合が多かったんですか。。
評判もいまいちでしたからね。

XPよりスピードが速いというのが、
なんか意外でしたv-11
[2009/09/15 22:16] URL | こうへい #- [ 編集 ]


ずっと前にブログに書いたんですが、

関西ではトイレタイムが目安で(爆)

XPの場合、電源のスイッチを入れて、
ゆっくりトイレに行って来ると立ち上がっている…

でも、Vistaは速いから、株価PCチェックしてから
トイレに行くみたいな感じですv-216

それにしても、円高が進んでいますね~v-37

海外の株が上げても、今は株を買う気になれないです…v-39
[2009/09/16 18:04] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

確かに、トイレだとちょうどいいかもしれないですねv-290

円高、特にドル安が進んでいますね。
ドルキャリによるミニバブルかもしれないですが。。

買うタイミングは、相変わらず難しいですね。。。
[2009/09/16 21:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


まさにミニバブルの様相を呈してきました…

ネット情報によると、中国から引き上げ始めた
日本企業があるらしいですが、
こうへんさんのところは大丈夫ですか?

あまりにも実態とかけ離れた株価…
投機のにおいがプンプンしますv-15
[2009/09/17 18:27] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

中国からの引き上げは、結構多いらしいですね。
平均給与の上昇や法律的なものなど
メリットが少なくなりつつありますからね。

ちなみに、自分のところは、
海外進出している企業へのサポートなので
自社では海外支店がないので問題なしです。

お金が余ってますからね。
先を見越した株価ならばいいのですが・・
[2009/09/20 10:29] URL | こうへい #- [ 編集 ]


中国の次はブラジルかしら???

企業がより安い労働力を求めるのは致し方ないですよねv-61

民主党には海外に進出している企業が戻れるように
改革してほしいけれど、この円高では…v-12

日本の地域活性化…難しいですね~
[2009/09/20 11:15] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

とりあえず、アジア圏でしょうね。
あまり変なところの仕事を請けると
社員が大変ですし・・

もはや、グローバル企業が多くなってきましたからね。

>民主党には海外に進出している企業が戻れるように
改革してほしいけれど、この円高では…

ほんとにそのとおりです。
そうでないと、日本の失業率はうなぎのぼり
経済が弱体化して、国債が外資の元へ行ってしまいますね。

明るいビジョンを提示して貰いたいです。
[2009/09/20 11:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/123-8019d06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)