ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シルバーウィークなのに・・・・
なんだか、ここ数日、異常に忙しかったです。

もともと忙しかった時期というのはあったのですが、
さらに、ちょっとトラブルがありまして・・


一緒に働いているメンバーの一人が、
会社と大モメをして退職をしたらしいです。

理由などは分からないのですが、
どうやら元々ちょっと変わった人らしく

私も席が近いこともあって、話す機会があったのですが、
普段はすごくおだやか。
でも、体調が悪いとき?ただ機嫌が悪いとき?
突然おかしいくらいの怒り方をします。


普段はちょっと騒がしいところでは聞こえないくらい小さな声で話す人なのに、
フロア全体に響くくらいの大声で!!

怒る理由も、はたから見ていても完全に理不尽で
まったく理解できず。。


つい先週も、相変わらず怒ってるなぁーーと
眺めていたら
上司に噛み付いて、完全に逆切れしてそのまま帰宅?

次の日から、2日間現れず、一日だけ出社して
有給消化!?で以降現れませんでした。。


当然引き継ぎがないので、
その人の担当をそれぞれ残ったメンバーで対応することになったのですが
仕事の品質が悪くて、資料などが全然残っていない。
おまけに、一日だけ出社した日の仕事は、
課題を進めるためではなく、みんなを困らせるための地雷を埋め込んでいたようでした。


ただでさえ、その人がいなくなったことで忙しくなったのに
その人が残した地雷のチェックなどの作業をしなければ。。

ということで、シルバーウィークはすべて出勤に。。

途中、中国への移動もありますが。

資産運用関連のチェックや部屋の掃除など
もーやることがたくさんで困っています。

そんなこんなで、今月と来月にかけて
投資関連は何もできない雰囲気です。。

こういうトラブルは困り者ですが、
やっかいな人がいなくなて、
実はほっとしていたりして(^^)

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

どこの職場にも変な人がいますが、
大変でしたね~v-15

私の会社関係にも自己主張の強い困った人がいて、
下手に注意すると逆切れv-12

私は来年は縁が切れるのでほっとしているのですが…
上司からは長いこと、よく我慢したと言われましたv-39

投資は、もし下げに入ったとしても、どこまで下げるか
見定めてからでも遅くないと思うので、
今はお仕事、頑張ってくださいねv-91

しっかりお食事して、体だけは壊さないように気をつけてね!
体あってのお仕事&投資ですからv-91
[2009/09/20 21:55] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

その人も自己主張の強い人でした。
もしかして同一人物!?v-12

こまちさんの方がより身近だったようなので
大変でしたねv-356

投資はともかく、まずは健康第一で頑張りたいと思いますv-91
[2009/09/20 22:14] URL | こうへい #- [ 編集 ]


世の中にはいろんな人間がいますね。
大変でしたね
他人に迷惑をかける生き方だけはしたくないものです。
マイペースで頑張って下さい。
[2009/09/21 16:28] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

ありがとうございます。
ほんとに困った人です。

迷惑をかけるにしても、完全に悪意のある感じなので
困った人だ・・としか言いようがないです。。

仕事は山盛りですが、マイペースで頑張ります!
[2009/09/21 16:59] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへい様こんばんわ

この不景気に仕事残してドロンするとは
いい度胸してますね、その人

ウチの会社は国民の休日が無いので
本日も仕事でした

まぁ無理せずマイペースで行きましょう
[2009/09/21 23:06] URL | 短距離ロケット #- [ 編集 ]


>短距離ロケットさん

仕事残してドロンの上に、
爆弾まで仕込んでいく始末ですからね。

狭い業界なので、今後困るのは自分だと思うのですが・・

短距離ロケットさんのところは、国民の休日がないんですか!?
ウマく休みを取りながら、お互いマイペースで行きましょうーー
[2009/09/21 23:50] URL | こうへい #- [ 編集 ]


高速道路、すごい渋滞ですね…

ETC割引もいいですが、あんなに混んではv-12

荷物のことを考えると、車がいいですよね!

こうへいさんは空港までは電車ですか?
大きな荷物を抱えての移動は大変ですよね…
[2009/09/22 10:31] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

車だと時間が読めないため、
電車で行っています。

日数も一週間を超えると、駐車場代もシャレにならないので。。

大きな荷物を抱えて、丸一日移動は
なかなか疲れます(^^ゞ
[2009/09/22 13:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]


フランスにいる従姉妹が一カ月帰国したとき、
空港でレンタカーを借りて、国内を移動していました。

田舎は車がないと、にっちもさっちもいかないので、
それだったら、始めから車で!と。

1月借りると割引になるのかどうかは聞かなかったけれど、
体は楽だと言っていました…

体力勝負!頑張ってねv-230
[2009/09/23 11:04] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

田舎だと車がないと、どうしようもないみたいですね。
中国からは、車がないとどうしようもない状態なのですが、
お客さんの会社が車を手配してくれているのでv-218

今回は、あと4日で帰国!!
次回の方が、かなりハードになりそうです。
[2009/09/24 10:05] URL | こうへい #- [ 編集 ]


観光ではなく、仕事で海外というのはシンドイと思いますが、
気力、体力で乗り切ってくださいね~

関西では、不気味にインフルエンザが広がっているものの、
マスク姿はちらほら…だって、まだ暑いんですもの(爆)
[2009/09/24 17:32] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

そうですね。
休みがないのが、何よりつらいですね。
飛行機の移動などがあるのに、前後で休みが全然ない。。

インフルエンザ、案外長引いてますね。
空港ではマスクをする人が結構見えました。
暑い時期にマスクしてると、違う病気にでも
なってしまいそうです(^_^;)
[2009/09/24 20:02] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今日は電車の中で咳をしている若い男性がいて
逃げるに逃げられなくて、窓を開けましたv-12

マスクくらいしろ!と言いたくなりましたが、
本人はゴホンゴホンと咳をしながら携帯を
いじっていました…

周りは無言で眉をひそめておりましたv-15

ちょっとでも体調が悪かったら、家で寝ていてほしいです(汗)
[2009/09/25 17:52] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

今は風邪の症状を見かけると、
心配になってしまいますよね。

予防のためにマスクをしている人も多いですが、
やはり可能性がある人が、しっかりつけてれば
一番効率的だと思うのですが・・

うつされないように、くれぐれも気をつけてください。
[2009/09/26 12:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/124-d5d3beb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)