ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仕事とはいえ・・
仕事とはいえ、人を叱るというのは
気力も体力も使いますね。

ましてや、相手がお客さん先の社長さんであったり
管理者クラスであると。。


会社のシステムを入れ替える際、
お客さんのほうから色々気にしてきてくれたり
注意してくれるほうが成功率がとても高いです。


ですが、たまに、「おたくにまかせますよ~」という
会社もあるんですよね。

もちろん、こちらもプロとして仕事を引き受けているので
よりよい方向に持っていくことを考えますが。。


ただ、方向性も含めてお任せされると、さすがに注意をします。

細かい管理をしたいのであれば、現場の負担は増えます。
現場をスムーズに動かす為には、管理が煩雑になります。
そんな重要な経営判断を任せてもらっても責任負えません。

現場で働く中国人は、現場の作業が増えることを嫌がり
大ブーイング。
管理者は、細かい情報が欲しいので様々なデータが欲しい。

話がまとまらないときは、トップが意思決定をするのですが、
お互いの主張が強いと、判断できないケースが多いです。

そんな時は、親くらいの年齢の人相手に
叱らないといけない。。
トップは大概、叱られなれてないので
とても微妙な空気になります。

仕事の忙しさよりも、こういう時が
一番精神的に疲れますね。。

できるトップは、年が一回りしただろうが
理由に納得ができると素直に受け止める人が多いです。

そういう企業は伸びていく・・
インサイダーになっちゃうでしょうから、
その会社の株は買えないんですけどね。(^_^;)

今日は、仕事が休みなので暴落に備えて
銘柄選定でもしてますか。

中国版Youtubeみたいなので、
日本のドラマや映画、アニメが見放題なので
誘惑も多いですが。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

中国の事情がよく分からない経営者の方も
少なくないでしょうから、大変ですね…

悪い意味で日本人慣れした中国人も増えているでしょうし…

どんな職でも人間関係は厄介ですね…v-12
[2009/09/26 15:38] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

そうなんです。
たいていの日本人経営者は、
サラリーマン経営者ですから。。

赴任期間だけ無難にこなそうというタイプが
結構多いみたいです。

悪い意味で日本人慣れした中国人は、
かなり多いですね。
中国人を叱り飛ばすタイプの人の
言うことは、かなり素直に聞きますよ。(^^)
[2009/09/26 21:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


日本人って事無かれ主義が多いですね。
特に会社などいろんな人間がいますから
いろんな事があって当然なんですけどね。
怒ったり、叱ったりする事はすごいエネルギーがいりますね。まあ何とも思ってなければ叱ったり怒ったりしませんけど・・・。愛情がなければ誰も怒ったりしませんしね。人間関係は複雑ですね。
[2009/09/27 11:55] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

はい、本当に事なかれ主義者が多いです。
もちろん社内の人間は、トップに逆らうことができず
トップが判断を下さなければ失敗は目に見えてます。

なので、叱らないといけないんですよね。
すごくエネルギーを消費します。。
まぁ、失敗してトラブルになるよりは
ましですが。
[2009/09/27 19:03] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/125-d435042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)