ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

4917 マンダム
日経平均下げていますね。
余裕資金が多かったこともあり、このタイミングで
先物miniを一本追加しました。
きっと来年3月までには、低くても11000円辺りを推移しているはず。

おまけに・・

とうとう買っちゃいました。

マンダム

日経平均の下げの割には、
まだ高値かもしれないですが、
配当利回りや将来性を考えると
今が買いかなぁと・・

マンダムという会社の特色としては
『ギャツビー』『ルシード』など男性化粧品首位級
ということ。

実際、まわりでもフェイシャルペーパー(顔の油とかを拭いてスッキリできるやつです)
の使用率がかなり高いです。
ビオレなどいくつかのメーカーを試したものの
やはりギャツビーが一番よい!

居酒屋とかで、濡れタオルで顔を拭くよりも
スッキリ度が高いです!!

一人、一日二枚使用する計算として・・
結構な売上げになるんじゃないでしょうか?

なんとなく、バフェットさんが
ジレットの髭剃りを使って男性が毎日剃っていると
思うとワクワクすると本に書いてありましたが、
同じような気分です。

整汗スプレーのアイス版(スーっとするタイプ)も
効能が長く感じるのもマンダムのが一番だと思います。

銘柄選びで、個人的に重視している平均年収も
729万円となかなか。
平均年齢は案外若い。38.4歳

気になる海外比率は
35%
海外はインドネシアに強み

インドネシアは、世界第四位の人口を誇る。

系統でいったら、ディフェンシブ銘柄。
ただ、世界展開をしているのを考えると将来有望です。
実際、香港のコンビニでは、必ずといって良いほど置いていました。

月2000円くらい購入している私としては、
年に一度5000円分の優待をもらえるのは何より嬉しい。


なんとなく最近は、
今の商品と品質、将来展望をざっくりみたレベルで
買っちゃうことが多くなりました。

よいか悪いか別にして、
楽しめてるので良いのかなぁと。(^^)

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

株、買われたんですね~

私はまだまだ待機です(爆)

個人的に民主党政権下では経済回復は難しいと
思っています。

本当はがんばってほしいのですけど…

アメリカにもヨーロッパにも地雷が山ほどv-12

いつか三菱商事を買いましょう!←なぜか拘りたいのです(笑)
[2009/10/03 01:06] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

マンダムは、どうしてもほしい銘柄の一つだったので。。

私も民主党政権下では、景気回復はないと思ってますが
良い意味でも悪い意味でも、アメリカなどに連動するのみと考えてます。(^^)

悪い理由を探すと、キュンと上がったときに
ガッカリするので・・

三菱商事。。結構落ちてきましたが
もう一段階下げてもらいたいものです。。
[2009/10/03 08:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


う~んガンダム!
じゃなかったう~んマンダム!のCMが懐かしいです^^
完全にオヤジですね^^
資生堂もそうですが綺麗になりたくない人間はいませんからね。今年最後の買い場になるかもしれませんからじっくり行きたいと思います。
[2009/10/03 11:10] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

うーんマンダムってかなり有名みたいですね!!
私はリアルで見たことがないですが(^_^;)

ある程度豊かになると、綺麗になりたい人は増えると思います。
ただ、資金的に資生堂は届かず。。

今は結構下げてますが、戻りは早そうです。
じっくりとしっかりと買いに入りたいと思います。
[2009/10/04 00:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへい様おはようございます

マンダム・・・ほへ~
23万円前後で株主優待が自社製品5000円分
配当金は2.55%・・・
PERもPBRも普通の数値でお買い得だったんですね!!

私は会社の火種が収まるまで悩みそうです
メンヘルカウンセラーから肩叩きは100%無いと言われていて、
「休職で何年休めるか(15年)知らない訳ないよね」と言われているものの・・・
引っ掛かってしまうんですよね
どんなに条件が良くても首チョンに追い込まれる場合ありますからね

う~ん悩みます
[2009/10/04 11:12] URL | 短距離ロケット #- [ 編集 ]


不動産関連株も大きく下げたら狙っていきたいですね!

空き店舗が多いから、商業不動産の業績は悪いはず…

三井不動産、もうちょっと安くならないかしら(笑)
[2009/10/04 12:42] URL | こまち #- [ 編集 ]


>短距離ロケットさん

他に割安銘柄も多いかと思いますが、
将来性と配当/優待メリットが大きいと判断しました。

しばらくは、会社との戦いに専念するのも
いいかもしれないですね。。

今の経済状態が続けば、会社自体も飛んでしまう可能性もありますし・・
悩ましいところです。
[2009/10/04 17:47] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

久しぶりに日本の休日を堪能していたら、
つぶれてるお店がちらほら・・

こまちさんは、守備範囲が結構広いですね。(^^)
私は不動産は全然分からないです(^_^;)
[2009/10/04 17:49] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへい様こんばんわ

コメントありがとうございます
どこまでやれるか???だけど
ゲロゲロのどす黒い相手と戦ってきます

又ブログで会いましょう
ではv-218
[2009/10/04 23:53] URL | 短距離ロケット #- [ 編集 ]


>短距離ロケットさん

このご時世、出世できる人間は
どす黒い人が多いでしょうから。。

またブログで!!
[2009/10/05 22:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへい様こんばんわ

無事終りました
とりあえず報告まで
詳細は後日

では
[2009/10/06 00:31] URL | 短距離ロケット #- [ 編集 ]


>短距離ロケットさん

無事お戻りですね。(^^)
お疲れ様でした。。

また、話聞かせてくださいね。
[2009/10/06 08:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


三菱商事は少し下げましたが、
味の素はしぶといですね(爆)

待つのも辛いので、
10月下旬か11月に打診買いをしたいと思いますv-91
[2009/10/06 17:14] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

三菱商事は、底堅いながらも
徐々に落ちてきましたね。

味の素は、なかなか遠い・・

こまちさん、いよいよ動き出すんですねv-217
[2009/10/07 00:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


証券会社の人のお勧めはトヨタですけど、
なんだか、3月の底を抜ける爆下げが来そうです…v-37

ジェットコースターの途中で降りると大けがをするので、
できれば下げ切ったところで買いたいのですが…

コトコトと上がっていますが、そろそろ始まるかしら???
[2009/10/07 19:42] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

トヨタですかぁ・・
リコールでの下げは拾いたいものの、
今回の問題は、トヨタ大丈夫??という内容だったので。。

ジェットコースターの下げきったところは
一瞬ですからねv-355
その一瞬を逃さないように注意ですv-291
[2009/10/07 22:07] URL | こうへい #- [ 編集 ]


そろそろ美味しそうな株が出てきそうですv-61

選別して狙っていきましょうv-91
[2009/10/09 18:30] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

おいしそうなのがポロポロとでてきましたね。
とりあえず、味の素200株分だけ購入しちゃいました(^^)

三菱商事、1700円辺りが底なんですかね?
なかなか下がらずです。。
[2009/10/10 01:21] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/127-60702851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)