ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

香港にやってきましたーー
帰国1週間(に満たない)で、また海外に来てしまいました。

とりあえず、しばらくは香港です。

私は英語がほとんどできないので、
日常的になかなか不自由してます。

言葉は通じないなりに、この国の営業力はすごいですね!!

中国と比べて品質はよい。
おまけに、ものを売るための努力もすばらしいです。

立ち止まると声をかけられるのですが、
興味があるものだと、腕をつかんででも売り込んでくる感じです。
言葉にすると強引な感じですが、程ほどなところで(^_^;)

興味がないものだと、軽く声をかけられる程度。
他に見込み客がいれば、そっちに行ってしまいます。


試しに、興味がないものに熱心に眺めてみたり
興味があるものをサラッて見ても
ばれちゃうらしく、興味があるほうはすぐに値段を言ってきたり・・

米ドルに影響が強い香港ドルなので、
円高によりちょっとリッチな感じです!


日本にいられないのは、軽くストレスですが、
せっかく海外にいるのであれば、
それはそれで楽しみたいと思います。

今度はいつ日本に戻れるのか・・
帰国が未定というのは、不安がいっぱいです。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは
こうへいさんv-266
英語は多少読めますが話すのは得意じゃないですね^^
やっぱり英語が喋れたらどこでも大概は苦労しないですね。帰国が未定は不安でしょうが、頑張って下さい。
[2009/10/07 23:16] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

英語が読めれば、慣れの問題で
すぐに話せるようになると思いますよ。

私は、何より単語が出てこないので(^_^;)
海外で仕事をしていると、
二カ国以上話せる人が、かなり多いんですよね。

やはり英語くらいは話せないと
将来的に仕事の幅が狭まってしまう・・

長くても年内には一度帰れると思うので。。
長丁場ですが、頑張ってきます!!
[2009/10/08 00:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今度の出張は長いのですね…

でも、香港なら料理は美味しいし、ホテル暮らしも楽なのでは???

昔、香港で買った時計を今でも大事に使っています!
せっかく香港にいらっしゃるのですから、
いい買い物をしてくださいねv-61

ただ偽物をつかまされないように気をつけてくださいv-37

欧米、頑張っているので、こうへいさんが帰国されるまで
突撃はないかもしれません(爆)
[2009/10/08 18:06] URL | こまち #- [ 編集 ]


お忙しそうですね。でも充実した日々を
送られていることと思います。
こうへいさんがどんな戦利品を持ち帰ってくるのか
楽しみにしています。
[2009/10/08 22:19] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>こまちさん

確かに、料理はおいしいしホテルも
しっかりしてるので過ごしやすいですv-221

ただ、日本語の通じないスタッフへの指示など
なかなか苦労することが多いです。

何より、日本ってからのことを考えると・・
部屋の掃除から、郵便物の整理、
録画しておいたビデオを見たりなどなど
やることが盛りだくさんなんですよねー

香港は、偽者前提で買わないと
失敗することが多いと思います・・(^_^;)
[2009/10/08 22:39] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

日本語でのコミュニケーションなら
あっという間のことでも、
英語なので結構苦戦してます。。

今日は、男人街というところを歩いてきました。
今回は様子見。
次回は休みの日に、価格交渉も含めて楽しんで買い物してきます。(^^)
[2009/10/08 22:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


香港には日本語が上手な人がいそうなものですが、
やはり英語が主流なんですね…

中国人の英語は聞き取りづらくないですか?
インド人よりはマシでしょうけど(爆)
[2009/10/11 09:50] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

日本語が上手な香港人は、日本に行っているのか
全然みかけません。。

中国人英語は、かなり訛っているので聞きづらいですね。
とはいっても、きれいな英語でもほとんど聞き取れないですが(^_^;)

インド人は、英語がウマいイメージでした。
ちょっと意外です。。
[2009/10/11 12:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/128-6234e571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)