ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

香港島観光
香港出張中の休日・・

歩ける範囲のところをブラブラすることが多かったのですが、
昨日は香港島まで行ってきました。

電車とバスを乗り継いで・・

尖沙咀
からスターフェリーに乗り、タクシーで頂上までいける電車の駅まで。

駅は、物凄い人であふれかえっていました。
さすが人気スポットなんですね。
満員電車にするわけにもいかないので、
ちゃんと人数を数えて入場制限。

自分の数人後ろで制限がかかる感じで
そんなに待たずにホーム?に行くことができました。

ろくすけさんが、こういう電車に興味があるかな?と思い
電車の写真を撮ってみたり・・


2両編成の電車。
人数を数えている割には、座席が足りず立っている人が数人・・
私もその中の一人(^_^;)

ただ、急勾配を体で味わえたのでよかったです。

山の上なので、小さな施設があるだけかと思ったら
吹き抜けの7,8階はあろうかという大きな建物。
お食事どころもたくさんありました。

景色は、ほんとにきれいでした。
写真を取り捲ったものの、AUTOモードでは光の具合がうまく撮れず
夜景モードだとぶれてしまいうまく撮れず・・・

結局は、台を三脚代わりにして夜景モードで撮るときれいに撮れました。
こういうとき、高性能のデジカメが欲しいって思います。(^^)

周りを見渡せば、ほとんどの人が一眼レフ。
すべて日本のメーカーだったのには、驚きました!!

夜景を見ようと暗くなってから出発。
そんなわけで、お土産を見る時間もなく
写真だけをお土産に帰宅しました。

写真をアップしようとしたんですが。。
どうやら、PCへの接続ケーブルを忘れたようで。。。

写真は帰国してからアップしまーーす。

英語がほとんど喋れないため、妙にストレスがたまりますが、
すっかり癒されました
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

それはピークトラムとかいうやつでしょうか?
興味あります!

一眼レフ買うと撮るのが楽しくなりますね。
もっと早く買っておけばよかったと思ってます。
[2009/10/12 01:23] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

はい、ピークトラムってやつです。
なかなか味のある電車でしたよ(^^)

景色がいい場所に行くと、一眼レフが欲しくなりますね。
雰囲気的にもカッコいいですし。
でも、普段使いはやっぱりコンパクトデジカメがいいですv-290
[2009/10/12 10:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


出張中にずっとホテルにいてはストレスが溜まりますよね!

ぶらぶら歩くのもいいストレス解消法だと思いますv-218

だけど、香港は小さな町だから、制覇するのも時間の問題でしょうか?
[2009/10/12 20:34] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

中国と比べ、交通ルールはしっかりしてますし
出歩くのも安心ですから、ぶらぶら散歩はいい感じです♪

確かに、そろそろ制覇してしまいそうな雰囲気ですが、
今回の出張で香港は終わりだと思うので(^^)
[2009/10/12 22:39] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは
こうへいさんv-266
なかなかの観光だったようですね^^
香港へ仕事で行って観光もできるなんていいですね^^
帰国後楽しみにしてます^^
お仕事も頑張ってくださいv-222
[2009/10/13 21:41] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

ずっとお客さんと一緒の行動は、
なかなか面倒な面も多いのですが、
気を使ってくれたので感謝です。

今日からは、中国なので
気分一新頑張りたいと思います。(^^)
[2009/10/14 17:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


中国人は外見は似ていても、根本的に日本人と違うから
本当にいろいろ大変だと思いますが、頑張ってね!!!

[2009/10/15 20:19] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

ほんとうに、外見は似ていても
違うところが多いです(^_^;)

気を使わないっていう意味では、
とても気楽ですよー
テーブルマナーとか、全くなしですし(^^)
[2009/10/15 20:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへい様こんばんわ

香港出張ご苦労様です
香港島の話・・・写真みたいなぁ~

お仕事がんばって下さい
[2009/10/15 23:16] URL | 短距離ロケット #- [ 編集 ]


>短距離ロケットさん

水曜日に中国に戻り?ました。
香港は大変でしたが、こっちは割りと楽??

写真、少しですが撮ってきたので
戻ったらアップしますね(^^)
[2009/10/15 23:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


来週末に東京へ行きます…

日帰りできたら有難いと思ったのですが、
一泊することになりそう…

こうへいさんのホテル暮らしを一日体験します(笑)
[2009/10/16 19:19] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

のんびり一泊して、東京観光できたらいいですね(^^)

ホテル暮らし&東京をぜひ堪能してください。
私は。。
ホテル暮らしには、さすがに飽きちゃいました(^_^;)
[2009/10/17 00:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんにちは~

東京のホテルって高いんですね!

もちろんピンキリなんでしょうけれど、
会社近くのホテルを調べたら、なんと1泊2万5千円~

よって、今回は会社が割引で予約してくれたところにします…v-37

それでも1万円以上もしますv-61
まあ、それは会社が負担してくれるのでいいのですけどv-16

自腹で東京へ行く気にはなれませんゎv-39
[2009/10/17 13:56] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

東京のホテルは、海外からのリッチな人が泊まる用ですよーー
東横inだとか、休めのところをお勧めしますが。。

会社負担があってよかったですねv-291
多くの会社では、上限が決まっているところが多いですから。。

自腹で東京に来る際には、山手線の外側を狙うといいですよv-426
[2009/10/18 16:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


山手線の外側ですか…

数年前にネットで探して、
池袋駅北口の安いビジネスホテルに泊まって
怖~い思いをしましたv-37

渋谷もなんだか怖そうv-39

すっかりお上りさんになってしまったようです(爆)

しばらくは会社が予約してくれたホテルにしますゎv-15
[2009/10/18 16:28] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

確かに、ネットで探すと
価格だけなので女性には心配な面も多いかと・・

会社で予約してもらえるなら、
そこに泊まるのがベストな選択ですねv-218
[2009/10/18 23:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/129-bd5bfe7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)