ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買っちゃいます!!!
年初来高値更新銘柄が続出!!!

コマツ、日立建機、三菱商事・・
それぞれが年初来高値に到達しました!

三菱商事は、追加購入したい銘柄の一つなのですが
底堅いなぁと思っていたら一気に急上昇

含み益もずいぶんと増えてきました。

ここらで一度売ったりするのもいいのかもしれないですが、
売るとしたら日立建機かな。。
コマツと三菱商事は、将来性をすごく感じるので。


日経平均先物miniですが、
深追いせず、下げたら買って
上がってきたら売却というのをやっているので
利益が着実に増えています。

思ったこと。。
個別銘柄は、購入する際
銘柄分析をしっかり行う。
なもんで、愛着が湧いてしまいなかなか売れず・・

Buy and Hold については、個別銘柄
スイングトレード的に、一時的に調整が入ったところを
コツコツ利益を出すには日経平均先物mini。
FXは精神的にあまり向いていないので、
今やっているランドの長期投資以外は行わない。

こんな方針が一番自分に向いてるなって気がします。

あとは、海外のETFをどうするかなどを考えたい・・


そうそう、前からずっと欲しかった味の素。
単位未満株購入で、100株ずつコツコツと購入していたのですが、
今回思い切って購入することにしました。(残り500株)

HPを眺めたり、商品を見たり、海外展開の将来性を考えたり。。
下げるのを待つのもいいですが、
買わないで後悔するより買って後悔したい!!!

あとは、ここ数ヶ月、出張が続いて資金的に余裕があるので。

他に日本株で気になるのは。。
日清製粉⇒ディフェンシブ的な分類&優待がある
日東電工⇒ニッチでシェアが高いのは、おもしろい。
コロワイド⇒居酒屋の優待10000円×4回/年 はおいしい!

株価の回復が遅れたら、この辺りを中心に狙いたいなって思います。。
海外にも比重を傾けなきゃですが。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

上げ上げですね~

悲観論はどこ吹く風(爆)

うまく利確してくださいね…

私は…まだ様子見ですv-12
[2009/10/20 22:20] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

株価はしっかり堅調に上がってきていますね。
円高にも負けず!!

個別銘柄は、今は利確したいものがないので
先物で調整をしたいと思います。
9000円台に乗せたときに、
結構出動したので(^^)

こまちさんは様子見ですか。。
爆下げになるといいですね!!
[2009/10/20 23:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]


銘柄分析は大事ですね^^
おかしなものは今は良くても必ずボロがでますから。
自分は外人について行っています^^
[2009/10/21 15:32] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


今、欧州は下げています…

これからどうなることか楽しみですが、
明日、東京へ行ってきます~

明日の分の記事は予約したのですが、
明後日の分は帰ってきてから書きます。

安くて美味しいエスニック料理店を見つけてきますね~v-8
[2009/10/21 19:39] URL | こまち #- [ 編集 ]

こんばんは。
こうへいさんの銘柄は大型系が多いんですね。いや~、やっぱりほかの人の保有銘柄を見ているのは楽しいっす(^^)(笑)。
[2009/10/21 20:26] URL | 田舎のKen #- [ 編集 ]


おお攻めに出てますね。
私の方は、持株は今日も動きがニブいし、
退屈な日々が続いております。

個別株は愛着がわきますよね。
そのせいで何度売り逃したことか。。。
[2009/10/21 21:53] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

分からないなりにも、自分流の銘柄分析は
しっかり行っています(^^)
何がウリなのか分からない会社は、
売るタイミングがわからなそうですね。。

外人の動きについていけば、大きな損失は
少なそうですね!
[2009/10/21 22:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

出張なんですね。

安くておいしいエスニック料理。。
いいところがあったら教えてくださいv-221
[2009/10/21 22:25] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>田舎のKENさん

私は、大型を中心に
海外を視野に入れている企業が多いです。

人それぞれ、銘柄選定には個性が
現れていて聞いているだけでも楽しいですよね!!
[2009/10/21 22:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

現物的には、かなり攻めています(^^)
先物のポジションは減らしているので
下げてきたら支える力は残しつつですが。

愛着がわいて売り逃しちゃうところとか
そっくりですね(^^ゞ
[2009/10/21 22:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは~

東京…疲れました(爆)

こうへいさんはホテル暮らしをされておられるけれど、
私にはとてもできそうにありませんv-39

一泊でアウトですv-37

アメリカさん、下げましたね。。。
来週から、カウントダウンが始まるような気がしますv-12

備えあれば憂いなしでいきましょうv-91
[2009/10/24 17:40] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

私も同じで、ホテル暮らしで疲れちゃうタイプでした。
でも、一週間とか続くと体が慣れるというか(^^)

アメリカ、一万の壁は厚いですね。
跳ね返されて下落しそうな気がします。
[2009/10/25 09:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


アメリカさん、下げましたね~

米国では銀行もバタバタ倒れているし、失業者は増える一方v-12

そろそろ日本も???

私達の用意した穴に狙いの銘柄が落ちて来るのを
じっくり待ちましょうv-61

ただ…焦って一緒に落ちないようにしないと(爆)
[2009/10/25 10:20] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

アメリカの失業率は、半端じゃないみたいですね。
日本は、あまり上がっていないですが
連れ安になる可能性もありますし
中国などに引きづられて上げる可能性もありますし。。

焦らず、じっくりと利益を確保していきたいですね!!
[2009/10/25 22:59] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/131-fa68516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)