ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

貧乏性?
・・どうにも貧乏性のクセが抜け切らないです。

もともと物を捨てるのが苦手で、
Tシャツなどは、会社用⇒プライベート用⇒ちょっと外出用⇒部屋着⇒寝巻き
と限界近くまで捨てずに着ています。

テレビで恵まれない国の特集をやっていたときに来ている服が
自分よりもいいものを着ていたときに、やりすぎかと反省しましたが

それでも、どうしても捨てるのが嫌いなんですよね。

みなさまはいかがですか!?

ホテルで歯ブラシやクシは、一回で捨てられちゃいます。
結構しっかりした作りなのに・・
それがどうにも許せなくて、クシは自分のカバンにしまって
それを使う。
※洗面台には新品が常に置いてあるので交換されない。
歯ブラシはコップに立てかけておいたら、交換されないことが分かりました。


中国の人の話を聞いたら、
一回で捨てることで、歯ブラシとかを作る人の仕事ができると。
ごみの分別をしないのも、ごみの分別をする仕事をあげるため。

学校にも行っていなくて、言葉も満足にしゃべれないような人が
できる仕事を提供しているんですね。

社会主義ならではといえばそれまでですが、
どんな人にも仕事を提供するという意味ではよいと思います。


中国に長く居すぎて情がうつったのか、
良い面も多く見えるようになってきました。


それにしても・・
一ヶ月連続の海外出張はさすがにつらい。。
家に帰ったら、定期購読の雑誌だとか
証券会社からの資料関連などなど
色んなものが届いているんだろうなぁ。。。

土曜日に帰国か、日曜日に帰国か
状況によりですが、ようやく終わりが見えてきました。

いい加減、早く帰りたい気持ちでいっぱいですが
あと数日間頑張りたいと思います!!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは
こうへいさんv-266
自分の場合は使えなくなった下着は雑巾へと変わります^^あと数日頑張ってください。
[2009/10/26 19:03] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


私はお気に入りのものはどんなに古くなっても
なかなか捨てられませんv-39

それにしても長期ご出張、大変ですね~

ホテルだといくら寝ても疲れが取れませんよねv-37

市場もこうへいさんが帰って来るのを待っているかもv-61

頑張ってくださいね~v-91
[2009/10/26 19:42] URL | こまち #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

どらねこかぶさんも物を大事にするタイプなんですね。
なんとなく几帳面な方なんだろうなって印象を持っています。

ありがとうございます。
あと数日、やることは多いですが頑張ります!!
[2009/10/26 20:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

こまちさんは、お気に入りのものは
捨てられないタイプなんですね(^^)

私もホテルだと疲れが取れなかったんですが、
クエン酸のサプリを摂取するようになってから
問題なくなりましたよーー

メダリストっていうやつなんですが、
お勧めです。
ちょっと高いんですけどね・・
http://www.arist.co.jp/product/pr-medalist.html
[2009/10/26 20:36] URL | こうへい #- [ 編集 ]

こんばんは。
捨てられないお気持ち、すごくわかります!ボクもぼろぼろになるまで使っちゃうほうです。何か愛着わいちゃうんですよね~。
出張お疲れ様です。あと少しがんばってください(^^)。
[2009/10/26 20:52] URL | 田舎のKen #- [ 編集 ]


私もモノを捨てられないタイプですが、
単に片付けが苦手なだけかもしれません(爆)
こうへいさんみたいにモノを大事に使う姿勢、
見習いたいと思います。

1ヶ月の出張は大変そうですね。。。
あと少しですので、がんばって下さい。
[2009/10/26 23:10] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>田舎のKenさん

Kenさんとは、色んなところで気が合いますね(^^)
そうなんです。
つまらないものでも、愛着が湧いちゃうんですよねーー

あと4,5日働けば帰国です!
燃え尽きないように頑張ります!!!
[2009/10/26 23:16] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

モノが捨てられないタイプなら、
もう少しで”もったいない”魂が身に付くと思いますよ!

前に3週間行った時に限界を感じたのですが、
今回はそれ以上・・
同行しているお客さんも随分疲れているようです(^_^;)
[2009/10/26 23:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへい様こんばんわ

物を捨てられないどころか・・・
ホテルの歯ブラシ・クシはお持ち帰りですねぇ
しっかり余所行き用の歯ブラシ持って

あともう少しで帰国ですか・・・
お仕事がんばって!
[2009/10/27 21:03] URL | 短距離ロケット #- [ 編集 ]


>短距離ロケットさん

なんと、上をいく方がいるとはv-12
歯ブラシとかクシとか、結構良くできているので
お持ち帰りもいいかもしれないですね。

何しろ私は、壊れるまで捨てないので
下手に持って帰ったら荷物になって大変ですが。。

あと一息、頑張ります!!!
[2009/10/27 22:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


世界的に下げてきていますね~v-12

ここで焦って買うといけないので、
じっくり底狙いですv-91

ホテル暮らし、あともうちょっと、頑張ってねv-34
[2009/10/28 19:34] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

今日はしっかりと下げてきましたね。
そろそろ中国は買い時かなぁと
狙っています。

日本は相変わらず弱いですね。。

ホテル暮らしもあと3日!!
早く日本に帰りたいです・・
[2009/10/28 20:55] URL | こうへい #- [ 編集 ]


あと三日ですか…

最後の踏ん張り、頑張ってねv-91

市場は波乱含み…私は11月中旬まで様子見ですv-12
[2009/10/29 19:37] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

はい。
あと一日勤務で、土曜日には帰国できそうです。

ただ、次の予定がすぐ入りそうなv-12v-12

さすがに一月単位はやめたもらいたいですが・・

半月程度様子見なのですね。
妥当な線かもしれないです。

私は、一万円を超えたら買って
一万2,300辺りで売るように
先物でコツコツ利益を確保します。
[2009/10/29 21:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/132-1c6c47ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)