ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

香港中国の写真
無事、日本に到着しました。

日本はほんとに設備が整っていますね。
エアコンの温度設定とか確実ですし、
水道水も透明で無味無臭。

香港の水は、飲むにはちょっとつらくて
中国は錆びててありえない!!

香港にも中国にも米はあるのですが、
日本の米は、おいしすぎです!!!!

**香港編**
香港のまちなみ

とにかく細長い建物が多い。

香港山頂の電車1
香港の夜景を見るための電車。
人数を数えて、入場制限があります。



香港山頂の電車2
人数を数えているのに、座席数が足りず立ち見。
角度を伝えたかったのですが、いまいちわからないですよね?
手放しで立てないくらいの角度があるんですよ。



香港山頂のディズニー
山頂には、なぜかディズニーが



香港夜景
土曜日だったからか、夜景を見ている人はたくさんいました。


<中国編>
中国長安公園
中国長安公園2

中国の長安公園。
この地域は、富裕層が多いです。

中国建設中ビル
建設中の大きなビルがいっぱいです。
成長余力はまだまだ。
ただ、車の量が半端じゃないので
日本のように渋滞になってしまうのでは?

中国ウォルマート
中国にあったウォルマートです。
品揃えとか抜群!


ちなみに。。
中国は綺麗な風景の写真で驚かれたかもしれませんが、
いい場所の写真を収めてきただけなので(^_^;)

家庭ごみを道路に投げ捨てる。
悪臭がすごい。

なにより、危険な匂いがいっぱいです。
私は男性の中でもガタイがいいほうなので平気でしたが、
同じ中国人でもデジカメや携帯を出してフラフラ歩いていると
奪われたりすることがあるらしいですよ。。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

細長い建物が多いのは面積の関係でしょうね。
上へ上へ行くのは東京と一緒ですね。
光と影があるのはどこも同じですね。
[2009/11/02 16:29] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

香港は、すでに面積がないので
上にいくしかないですね。
ただ、古くなったらどうやってつぶすのかが
心配です。。

日本の貧困率などで、格差の話が出てますが、
中国の格差(歩ける距離で見ても)は
半端じゃないですね。
[2009/11/02 17:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


写真からも、国としての勢いが伝わってきますね。

でも電車で居眠りできる日本はやっぱり安全で
いいな~と思います。
[2009/11/02 21:24] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

中国の勢いを感じてもらえたらありがたいです。
成長エネルギーはこういうものかぁと感じられますよ。

中国で居眠りしていたら、
複数人から狙われるという意味での
抑止力はありそうです。

席を取るために、荷物を置くようなことは
日本でしか考えられないですよ(^_^;)
ほんとに安全な国だと思います。
[2009/11/02 21:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


ウォルマート、香港にもありますか。
あれを見ると海外旅行は身一つでも生けるかなと思ってしまいますね。
[2009/11/03 08:21] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

アジア圏なら、日本より物価が安いところが多いですからね。
パスポートとクレジットカードさえ持っていれば、
手ぶらで海外旅行も問題ないかと(^^)
[2009/11/03 08:53] URL | こうへい #- [ 編集 ]


香港の夜景…懐かしいです!

昔もゴミゴミしていた感がありましたが、
今でもそうなんですね~

当時は現地人が一緒だったので、歩けましたが、
一人ではちょっと怖かったですv-12

外国ではどこもそうですが、用心するに越したことはないですね。
[2009/11/03 10:09] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

香港は、そこまで危険な感じはしませんでしたよv-218
ただ、日本にいる気分でいたら、少し危険ですv-12

ほんとに用心する心だけは必要ですね。
[2009/11/03 12:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/134-8c4927e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)