ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下げてますね。。
アメリカをはじめとする海外が上げても、日経平均はじんわりと下落。
海外が大きく下げたら、日経平均はしっかりと下落。

うーーん。。

政治が悪いのか、増資が影響しているのか
日本が見捨てられているのか。。


先物も9500円あたりで持ち直してくれたけれども。


アメリカの住宅着工指数が、予定よりも思いっきり悪いのが
原因でしょうか。

アメリカの株価が年初来に戻しているということは、
結局、アメリカ自国ではなく海外で稼いでいるってことでしょうね。


こんな現状で

余剰資金はそれなりにある・・

個別銘柄については、買いたいと思えるようなのは今のところない。
とすれば、先物miniを購入するかどうか。。。


元々売りは得意でないのに、
この位置で売りから入るほどの度胸も経験もない。


すでに持っている先物については、限月過ぎても同じ価格で買い継続予定。
12000円に上がるまでずーっと待つ予定。

円高が進行しているし、
少し様子見かな?

海外比率を高めたい自分としては、
下げすぎている日経平均がそこそこ落ち着いて
上げている海外のIndexが少し落ちてきてほしいところ。


長期投資とはいえ、急落は落ち着かないものです。。。


澤上さんの本でも読んで、落ち着かないと!!

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんにちは
こうへいさんv-266
日経平均はひどいものですね。
まあ投げも来てますし、そろそろかとも思いますが
リバが来ても大して戻しもなさそうです。負の循環が止まらないと今月はひどい事になりそうです。
政府が正式にデフレ宣言して更なる日本売りにならなければいいんですが・・・。
[2009/11/20 11:53] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


銘柄によってはお買い得なところが出てきていますねv-61

3月の底値を見ているのですが、業種によっては
かなり下げていますv-12

またちょっと打診買いをしようかと思っていますv-91
[2009/11/20 17:21] URL | こまち #- [ 編集 ]


今はプットを持ち続けているので、下げてくれるのは大歓迎です。
ただし、現物の投げが新興市場で始まりだしているようにも感じているので、
そろそろ買いなのかなとも思っています。
[2009/11/21 09:54] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

ここ数日は、目も当てられないくらいの
下げですから、そろそろ落ち着いてもらわないと。。

今年は、あまり期待できなさそうですね・・
特に日本は。。v-12
[2009/11/21 16:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

私は、狙った個別銘柄しか見てなかったのですが、
業種によってはかなり下げてきているのもあるんですね!

辛抱強いこまちさんが動き出したとなると
そろそろかもしれませんv-91
[2009/11/21 16:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

しおじゃけさんは、オプションを使いこなされているようで素晴らしいと思います。

確かに、そろそろ反転しそうな雰囲気はありますね。
次回のSQは、どんな結果が出るのか
不安な気持ちもありつつ楽しみな気持ちもありつつ・・
[2009/11/21 16:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/140-a258221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)