ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なんとも。。政治の話は嫌になる
政権交代してから、政治の話題が多くなってきていますね。

良い意味でも悪い意味でも。。

民主党が政権をとってからというもの
株価はダダ下がり。


これは、政治がすべての原因とは思わないですが、
それなりに要素としては大きいと思います。

連立組んでいる2政党の方々は、
国民に支持をされているわけでは
ないだろうに、シャアシャアと物を言うし。

それも、どうも理解に苦しむような。

GDPをポロッとしゃべっちゃう人がいたり、
日本の将来ビジョンを考え中と宣言しちゃう人がいたり。

重要項目は保留保留で、反論があれば訂正しちゃったり。


サービス残業で支えられている企業が多いにしても
日本経済は頑張っていると思います。

ただ、政治は・・


どうもぱっとしないですし、今の位置でショートをする自信もないし
下げたら突き抜けるという不安もあって買い増しも考えられないし。。

ということで、しばらく株の購入は控えます。
海外投信の定期積み立て以外は。。


民主党の支持率は高いみたいですが、
なんだかなぁ・・といった気分です。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは
こうへいさんv-266
民主党には最初から期待はしていませんでしたが
予想以上にひどいですね。日本売りの元凶ですね。
夜が明けるにはまだまだかかりそうです。
[2009/11/25 18:47] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

そうでしたね。
私は、余計なことはしないでもらいたいレベルだったのですが、
ほんとに予想以上で・・

9000円割れは、覚悟してます(^_^;)
[2009/11/25 21:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


消去法でいくと海外投信積立になってしまいますよね。。。
日本企業を応援したいのに、なんとも寂しい限りです。
[2009/11/25 22:14] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

利益率モロモロを考えると、
海外投資の方がメリットが大きいですからね。

日本企業を応援したくても、外部環境により
邪魔されると、なんとも寂しい状況です。。
[2009/11/25 23:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


強烈な円高になってきましたね!

来年2月か3月が底かと思っていましたが、
保険会社も銀行も危なくなってきたので
ずるずると底に向かっていきそうですv-37

早く日本人が目覚めないと(汗)
[2009/11/26 06:25] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

円高、すごいですね。
あの人では、介入などの守護神としては
力不足かと。。

この不安定な時期なだけに、
政治が筋道を立ててくれないとなんとも・・

FXで損失出した人も多いようなので
個人投資家も激減する気がします。
[2009/11/26 10:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


テレビで恐慌云々言い出しましたので、
突撃しました~v-26

何を買ったかは…明日のブログに書きますv-37

こうへいさん、思わず吹き出してしまうかもですv-16
[2009/11/27 17:20] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

そうですかぁ・・
テレビで色々やっていたんですね。
私はニイハオの国にいるので、
情報がかなり疎いです。。

思わず吹き出してしまう銘柄!?
なんだろう。。
楽しみにしてます(^^)
[2009/11/27 18:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


JALって結構おもしろいと思いませんか?

AIGじゃないけれど、当たれば天国v-91

なにしろ90円ですから(爆) 

円、ちょっと戻して来ましたね~

それにしても欧州は強いですねv-15
[2009/11/28 00:42] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

確かに、結構面白いと思いますよ(^^)
でも、怖すぎますよ。。

もしかしたら、大金星になるかもしれないですねv-354
[2009/11/28 00:58] URL | こうへい #- [ 編集 ]


揚げ足取りになるかもしれませんが、「国というものがなんだかよくわからない」といっている首相もいるくらいですから。。

ここにピックアップしているコメントが結構的を得ているのが笑えるようで、悲しいです。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2388.html
[2009/11/28 06:46] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

仲間内で愚痴ってるレベルならいいのですが、
国のリーダーがこれでは困りますね。。

というより、方向性さえ見えてないのが不安です。
日本人でさえ不安に思うくらいなのですから、
海外の人はなおさら。
株価も下がって当然ですね。。
[2009/11/28 10:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


ハトポッポって本当におぼっちゃまですね!
顔を見ていて分かるけどv-16

お母様から数億円ももらって…v-39

大金持ちの家に生まれたかったです(爆)
[2009/11/30 20:09] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

ほんとに、おぼっちゃまで一般国民の
生活とかしらなそうですよね・・
サラリーマンの生涯年収が3億とか言われているのに
その数倍もお小遣いもらえるとは。。

庶民の痛みが分かっているのかどうか
疑問です。
[2009/12/01 12:21] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今日は前場でコマツを売り損ねました(爆)

上げたり下げたりしているので、そのうち売れると思いますがv-37

日本郵船が増資もあってかなり下げているんですが、
買おうかどうか迷っています…

来年になったら、もっと下げるようなv-39

他に美味しい銘柄を探そうかしら???
[2009/12/02 23:38] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

コマツ売っちゃうんですか?
中国関連銘柄なので、今日はどのタイミングでも
売れると思いますよ。(^^)

日本郵船、かなり下げていますね。
美味しい銘柄は、たくさん転がっているので
じっくり探すのもいいと思います!
[2009/12/03 10:57] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/142-5c38f93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)