ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガン上がっていますね!!
日経平均、9000円割れるかどうかの
レベルから一気に戻してきましたね!!

この戻りは、やはりファンドのショートが多かったためでしょうか?
下がっていた頃、クレディスイスの売り観測がよく聞こえてきていて
今は買い戻している・・
この辺りから、日本株に対してショートを入れ込んでいたものかと
自分なりに納得しています。



それにしても、株価が下げてくると
トンでもブログが声を上げてきますね!!

本屋さんの定点観測はよくやっていたのですが、
リアルタイムという意味では、
ブログの方が速報性があると思います。


とくに、販売を伴うようなブログ。
ドバイショックの時などは、
すべてが破滅するような勢いの記事を書いていました。


いま、確認したところ
ブログ自体が消滅していたり、日銀の量的緩和以降
更新がされていなかったり。。


偏見かもしれないですが、
ロングポジションの人の方が、
上げても下げても自分の考え方を持ちながら
常にブログを更新していて
ショートポジションの人は、
内容的にも不安を煽って、投機的なイメージです。


ダウと大きく乖離してきた日経平均、
為替の円安方向への進行に合わせて
差が少なくなりそうです。


今月のメジャーSQまでは、流れに乗りますが
年末に向けて調整の可能性も高いので
油断せずコツコツと利益を膨らませたい。
・・いや、まず損失を減らしたい・・ですが(^_^;)


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

今日の爆上げに乗じて、コマツを売って数万円をゲットしました(爆)

今の民主党ではまた爆下げがありそうです…

そこを狙って、またお小遣いをと思っていますv-91
[2009/12/03 19:15] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

さすがに今日は売り時が満載でしたねv-221
私も随分と含み益が出てきました。

今の民主党だと、株価爆下げor円安進行の
綱引きですね。
安心して任せられる政治家がいないのは
寂しい限りです。。
[2009/12/03 20:58] URL | こうへい #- [ 編集 ]


売り煽りは見ていて気分の良いものではないですね。
この下げに耐えていた個人投資家が元気を取り戻す相場と
なって欲しいものです。
[2009/12/03 20:59] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]

こんばんは。
個人的にはもっと突っ込んで買っとけばよかったなー、ちいう思いです。もともと主戦場がJASDAQなので棒上げはしていないのですが・・・もすこし下がるかな、と欲を出したのが失敗でしたね(笑)。また新たな買い場を待つとします(^^)。
[2009/12/03 21:03] URL | 田舎のKen #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

はい、どうも売り煽っているブログなどは
気分がいいものではないです。

まだ不安要素は多いですが、
一万円の大台に乗せてもらいたいところですね。
[2009/12/03 21:53] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>田舎のKenさん

仕込み時は、ほんとに難しいです。
そして、戻りは一瞬。。

新たな買場は、きっとあると思うので
そのときが勝負ですねv-218
[2009/12/03 21:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


来週、ちょっと調整が入りそうな気配が…

下げたら、また値動きの激しい銘柄にアタックしようかと思っていますv-91

もちろん、打診買いですが…v-37
[2009/12/04 19:26] URL | こまち #- [ 編集 ]


外資系の来年の予想レポートは見ていないのですが、国内系の証券は強気の予想を出してきましたね。
雇用統計の値も桁が違うのでは?というくらいの良い数字が出てきたので、トレンドは当分上向きなのかなと思って、11/27に買った現物を握り締めてます。
[2009/12/05 00:18] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>こまちさん

アメリカの雇用統計の改善を受けて
さらに熱を帯びてますからv-42

来週はSQですし、あげあげで終わるのでは?
と思ってます。
年末の商いが薄いところに、悪材料がきたら
いっぱつでv-31でしょうけど・・

コツコツ頑張りましょう
[2009/12/05 11:21] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

短期トレンドは、確実に上向きですね。
アメリカの節約志向も我慢の限界のような
ニュースもちらほら。。

調整が入ったりしても、底堅くなりつつ
ある気がします。
[2009/12/05 11:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


年末年始に爆上げしたら、一旦利確するのも手ですよねv-61

いつドカンときても、おかしくない状況ですからv-39

年内に爆下げしたら、3月の底近辺の株をちょっと買っておこうかなと…
お小遣い稼ぎだから、上がったら即売りです(汗)
[2009/12/05 14:42] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

そうですね。
一旦利確がいいのかもですv-218

増税で消費が一気に冷え込むでしょうから。
私は海外に比重を向けたいです。
[2009/12/05 14:55] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/143-a3f0a155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)