ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

実は策略家?
優柔不断といわれている鳩山総理。

考え方によっては、絶妙な策略家なのか???と
ふと思ってしまいました。

連立の亀さんと、福島さんが言いたい放題なのは
実はそうやってくれと鳩山さんから頼まれている。
脱税の件もあえて。

国民や海外に向けて、決断力のなさをアピール。
できない人アピールで、周りの警戒心を解く。
そう、まるで歴戦の兵、関羽をだました陸遜のように・・

目的は
アメリカと中国を両天秤・・

小沢さんを動かして、中国に近づく。
中国と日本で、アメリカ国債のかなりの
多くの部分を握っているので、
元の切り上げを断りたい
中国としても手を組む価値あり。
それでアメリカを牽制。

経済的にも軍事的にも、日中を敵に回すほど
アメリカも余裕がないでしょう。

首相自ら動くと、アメリカから突っつかれるので
小沢さんが勝手に動いたことにする。

普天間問題については、
連立なんかを理由に、決断を延期。
 実は、中国の関係が確固たるものになっていないため
 自分が優柔不断という理由にして決断を先送り。
 確固たるものになった時点で、グアム移転を決断!!


優柔不断で、みんなに優しく
何も決められない首相という伏線をしいておいて
一気に詰む

気がついたら、アメリカとは対等の関係。
三国志で言うところの
魏:アメリカ
呉:中国
蜀:日本
この3国の絶妙なバランスで、世界を動かす・・

って、そんな首相だったらカッコいいなぁーーと思っちゃいました。


テレビのライアーゲームを見すぎて、
鳩山さんの優柔不断は、国民を含めて騙すためとか
考えてみたり。。

ないですよね。。。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

風見鶏は結局どこにも相手にされなくなるから、
どこで、鳥と狸が処罰されるか見て行きたいですv-12

心中は御免ですけど(爆)
[2009/12/15 21:15] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

悲しいかな、現実は風見鶏ですね。
じゃあ、ほかをと言ったところで
次の候補が出てこないのが寂しいです・・
[2009/12/15 22:31] URL | こうへい #- [ 編集 ]


三国志に例えるのは
なかなか面白いですね。
鳩山不要論が出てますが
じゃあ他は誰がいるとなった時
誰も居ない現実が悲しいですね。
[2009/12/16 06:15] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

諸葛孔明バリの軍師がいれば、
案外現実的なのかなぁとか思いつつ。。

確かに、鳩山さんにNGを出したところで
候補者がいないですね。
爆笑問題の太田総理に、
ほんとに総理になってもらうとか!?
[2009/12/16 19:47] URL | こうへい #- [ 編集 ]


小沢狸が本性を現しましたね…

ハトはどうでもいいから狸を退治してほしいですv-37

来年は増税の年になりそうですねv-12
[2009/12/16 22:10] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

狸は騙してなんぼの世界ですから。
ちなみに、またチャイナにいるので
政治の情報などはあまり入らず。。

増税増税で、デフレ進行でしょうね。
ということは、買いに入るのは
しばらく先のほうが良さそうです。
[2009/12/16 22:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


中国、爆下げ中ですv-12

だけど、年末に向けて盛り返してくるかもv-91

二番底は来年かしら???

2月、3月辺りが怖いですね…v-37
[2009/12/17 19:56] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

世界各国、じわりじわりと下げてきていますね。
今年は店じまいしている所が多いでしょうから、
稼げなかったトレーダーが仕掛けてくるくらいじゃないですかね??

来年早々から、思いっきり下げてきたりする可能性が
なんかありそうです。

日経平均が微妙に上げてきているのが、
来年早々に、突き落とされそうで・・(^_^;)
[2009/12/17 23:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今日は意外と日経、しぶとかったですねv-39

中国が爆下げ…日本も危ういけれど、中国も…

アメリカがコケたら、中国もただではすみませんものねv-37

お正月くらい楽しく過ごせるように年末に向けて上げてほしいですv-61

中国は上海万博のために意地でも上げたいところでしょうけれど…
[2009/12/18 17:47] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

日経は、完全に為替に連動していましたね。
中国も危険なにおいが出てきましたし、
アメリカも・・

商いが少ない師走は、大きく変動する可能性があるので
ちょっと様子見。。
下げてきたら買いますが、突撃はしたくないところです。

[2009/12/19 12:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/146-4fe50921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)