ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

円安が怖い。。
徐々に円安進行

株も着実にあがっていますね。

閑散に売りなしの格言どおり
じっくりと上がってきています。

大手の売り屋さんもお休みでしょうから、
想定外の悪材料がない限り、
じわじわと上げてくるのでしょうね。

分かりやすい動きをしているので、
差分を少し頂きたい誘惑に駆られますが、
そこは我慢で!!!


円安に進行するのは、
株価の上昇のためによいとは思ってますが・・

個人的な心配としては、
宿泊費。


中国の連泊も一ヶ月を超えてきています。
入国時の為替は、ドル円で88円くらいだったかと。。

ホテル代は、もちろんチェックアウト時の為替でお支払なので
その分の為替差損は自分持ちです。

請求は、中国元の購入レート。
ホテルへの支払は、もちろんカードです。
為替的には、カードの方が有利らしいのですが。。

円安により、ホテルからどんな請求が来るのか・・
恐ろしい限りです。


まぁ、いくら払ったとしても、正月は日本に帰りたいですけどね。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

円安…輸出企業にとっては喜ばしいことですが、
庶民生活にとっては…

給料が上がればいいのですが、そうでない場合は…

日本は来年はインフレに苦しむことになるかもしれませんねv-12
[2009/12/22 21:27] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

円高で給料が下がって物価も下がって。。
ただ、これが円安に戻った時に
物価だけ戻る可能性・・十分にあると思います。

各企業は、余剰金確保に一生懸命。。。
景気回復はいつになることやら
[2009/12/22 21:57] URL | こうへい #- [ 編集 ]


トヨタが下請けに大幅なコスト削減を要求するみたいですねv-37

トヨタが大変なのはわかるけれど、下請けの中小零細企業がかわいそうです…

他の製造業も同じことをするんでしょうねv-39

これで物価が上がったら…

来年は大変な年になりそですv-12
[2009/12/23 13:46] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

トヨタといえども、完全に守りに入っちゃってますね。
3割カットは、日本企業を見捨てるということでしょうか??

ここぞとばかりに、海外の部品メーカーに変更する会社が多くなりそうですね。

投資家としては・・
いくら出しでも欲しい原料メーカーか
大規模企業に投資すべきかもしれません。

個人的には、ガッカリなニュースでした。。。
[2009/12/23 14:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは
こうへいさんv-266
円安は当分続くかもしれませんが、時間の問題かもしれません。こうへいさん的にはあまり恩恵はないかもしれませんけど・・・。今は円安でもそれは誰かさんの都合なので。基本円高基調は何も変わってませんね。
[2009/12/23 22:07] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

円安は、やはり政治的な問題が・・
きちんとした景気対策ができれば、
円高に進みそうですね。

その頃には、ホテル代を払い終えていますがv-12
余剰資金を抱えていると、購入意欲を抑えるのが大変です。。
[2009/12/23 22:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/148-a23b7112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)