ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

二番底待ち・・
ドバイショックで、大きく下げてから
年末に向けて力強い上昇がありますね。


先物は、9000円頃に全力買いしてましたが、
少しずつポジションを減らし・・

今日も1つ売ってしまいました。


この上昇幅は、少し異常。
経済通により来年度の株価予測などを聞いていると
少し前までは、10000~12000円程度と弱気発言だったのに対し
2,3日前のニュースでは、16000円と言っている人もいました。


ということは、市場が楽観主義に傾いている。
ただ、遅行指標といえども失業率は一向に改善されず・・
長引けば長引くほど、景気回復が遠のくのではと考えています。

政府も、これ以上資金を供給できないでしょうし・・

しばらくは、上昇を続けるのでしょうけど
どこかで悪い材料が出てしまうと、
12月後半のフワフワした時期に買った人は
一気に利益確定となるのでは?
それに乗じて、ウリ圧力も加わり10000円を割れるのでは?と
勝手に予想しています。

先物のポジションを減らしまくっている為の
希望的観測が半分くらい含まれていますが(^^ゞ

今年の取引は、これでおしまいにします。

日本に戻って、会社四季報を見ながら
欲しい銘柄と、どこまで下げたら買うのか
たくさんメモをしておきたいですね。

あ、年次集計もしなくては。
今年の成績は、11月時点でも十分プラスだったので
年次集計がなおさら楽しみです!!!

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは
こうへいさんv-266
確かに楽観主義者は増えましたね。
テクニカル的にはまだ上がありそうですが
それも何処まで続くか危ういものです。
相場的には一度大きく調整しないと再度上へは難しそうです。今度はどこまで調整するかは分かりませんが、やっぱり外人の青写真通りになってるのが気に入りませんね。いつも踊らされるのは日本人ばかりです。
[2009/12/28 19:17] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

なんとなく、楽観主義者が増えると
逆に揺さぶられる気がするんですよね。

上げ相場で参加している人が多い分、利益確定などで
資金を引っ込める人が多いような気がします。
一応、9000円までは下げる覚悟で!

力のある外国人に逆らうのは無駄な努力なので、
外国人と同じ流れで、利益をもらえたらと考えています。
[2009/12/28 19:38] URL | こうへい #- [ 編集 ]


外人さんは逃げ足が速いですから、
買ってもすぐに逃げないといけないのですが、
どうも欲にかられてキープしてしまう…

そうしていると、あれよあれよという間に株価が下がるv-12

上げ相場で買った場合、うまく逃げられるかですよね…

私はできそうにないので、傍観です(爆)
[2009/12/29 08:46] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

外国のファンド勢は、逃げ足どころか
先物でウリ仕掛けてきますから。。
多分、今は売り物を減らして
株価を上げてから、突き落としてくるのではと思ってます。

私も同じく、個別銘柄だと逃げるのが下手なので
日経先物miniで調整をしたいと思ってます。
[2009/12/29 10:05] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/151-2f7dbfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)