ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あけましておめでとうございます
みなさま、今年もよろしくお願いします。


今年の投資戦略としては、
経済の情報収集の見直し。

日々のチェックするサイトやツールが多くなってきているので
要否確認をしていらないものは捨てたい。

あとは、紙媒体の見直し。

これまで日経新聞は購読してこなかったのですが、
飛行機に乗る機会がやたら多かったのもあって、
日経新聞を読む機会がとても多かった。

インターネットのニュースサイトをみれば、
情報はある程度拾えると思ったのですが、
やはり紙媒体で全体を見渡した方が
得られる情報は多いような気がします。


そうそう、
無事会社四季報を購入して、上から順にチェックをしています。
眺めていると、いい会社が安値で転がっていますね。
オンライン証券の会社四季報からチェックしたほうがいいと
思ってましたが、紙媒体の方が比較しやすいですし
分析しやすいですね。


中国の個別株に資金を移動しようと思ってましたが、
日本のほしい銘柄を積み上げると余剰金のすべてを使い果たしそう・・


冬期休暇のうちに、会社四季報を全部読み終えて
気になる銘柄一覧をブログにアップしたいなって思ってます。


一時的に調整は入るにしても、少しだけ明るい未来が見えてきていますね。
今年もしっかり稼げたらって思います。
早くトータルプラスに戻したい・・


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こうへいさんv-266
確かに紙媒体の方が得られる情報は多いですね^^
四季報は10年分はいつも保存しています。
今年もお互い頑張って行きましょう^^
[2010/01/02 16:27] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

紙媒体は、雑誌がメインだったので
会社四季報の良さを実感しました!
10年分を保存しているとはすごいですね。(^^)

今年もがんばっていきましょう。
[2010/01/03 01:00] URL | こうへい #- [ 編集 ]


日本にはいい企業が多いから、
底が来たら、買いたいですね!

問題はどこで買うか…

もちろん、できるだけ安く買いたいけれど
優良企業なら、ちょっと高値で買ってしまっても
戻して来るから大丈夫かなと思っていますv-61
[2010/01/03 08:47] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

無名でも優良企業が多いですから!

納得できる値段だったら、
コツコツと拾っていきたいです。

今年も良い会社を買っていきましょう。
[2010/01/03 10:57] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今日の日経は元気が良かったですね!

どこかで下げるでしょうから、
じっくり買い時を待ちましょうv-91

ドバイショック第二弾が来たりして(爆)
[2010/01/04 16:41] URL | こまち #- [ 編集 ]

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
幸先のいい、大発会でしたね。
気になる銘柄一覧、楽しみに待っております。
[2010/01/04 18:45] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>こまちさん

元気の良さが、逆に調整局面の怖さを感じますね。
第二段だとショックが弱いので、
きっと新しい場所を探しているのかもしれないです(^^)
[2010/01/04 21:53] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

本年もよろしくお願いします。
ほんとに幸先の良い大発会で・・

気になる銘柄15選、
ろくすけさんも気になれば、
監視銘柄のひとつに入れちゃってください。(^^)
[2010/01/04 21:56] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/153-8dcc43a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)