ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

評価されるのは嬉しいですね(^^)
前々から、目をつけていた環境&高配当銘柄のタカショー

以前、こんな記事を書いてました。タカショー

===========================================================================
タカショーが8連騰、低PERと利回り妙味に見直し買い - 10/01/06 | 14:44
 タカショー(7590・JQ)が、
13円高の432円と変わらずを挟んで8日続伸となっている。
低PER・利回り妙味を見直されている。
同社はガーデニング品の取り扱いが国内トップクラスで1月決算。
今期予想PER9倍台と割安感があるほか、
期末一括14円を予定し配当利回りは3.2%と利回り妙味のほか、
今月26日が権利付き最終日であることから期間利回り妙味が増す。
また、四季報で、11年1月期はソーラーライト等のエコ商品の業績貢献で
強含みと指摘していることも
後押ししている。500円処のフシが目先目標として意識されるところか。
================================================================================================

割安なのに、なかなか評価されず、
コツコツと1000株も購入。

ジックリと育ててきた銘柄が、花咲くのは
なんだか嬉しいものですね。

この銘柄は、10倍、20倍と
大きく成長してくれると思うので、
下げたら買い増すのみで、続けたいと思います。


それにしても、
財務大臣が菅直人さんに代わったとか・・

この方は、日曜日の討論番組などで何度か見たことがあるのですが、
なんとも抽象的で、確信の部分がどうもぼやけているような。。

・・・まぁ、頑張ってもらいたいものです。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

確かにじっくり育ててきた銘柄が花咲くのはうれしいですね^^
自分の子供のようですね。子供はいませんが・・・^^
財務大臣が菅直人。ダメですね(>_<)
民主党はホントに人材不足ですね。
まあおかしな事さえ言わなければいいんですけどね。
[2010/01/07 19:34] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

投資家としては、割安でないときは売却すべきでしょうけど、
お気に入りの銘柄だけは手放せません(>_<)

落ちたとはいえ、自民党の方が層が厚いですね!
[2010/01/07 21:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


管さんじゃ日経、下げていくんじゃないでしょうか…

もう少しで絶好の買い場が来るかもしれませんv-91

だけど…世界から取り残されるかも(汗)
[2010/01/07 21:21] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

はい。
私も、菅さんじゃ力不足かと・・
大胆というより、雑なタイプだと振り回されるでしょうね。

下げたら買い場と思いたいですが、
今のままだとさらにもう一段下げてしまいそうで怖いです。
[2010/01/07 22:31] URL | こうへい #- [ 編集 ]


実がなってきたようでおめでとうございます。
私も割安な中小型株を買い始めております。

しかし新任の方、いきなり口先介入で相場を賑わせたのには笑いました。
そのまま、おとなしくしてくれるとうれしいのですが、
外貨準備高を埋蔵金とかいうくらいなので。。。
[2010/01/09 08:05] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

ありがとうございます。
やはり将来有望な中小企業に投資するのは
重要だなぁと思います。

新任早々の発言は、結果的には円安方向に触れたみたいですが、
思ったことを何でもしゃべっちゃう怖さがありますね。。

外貨準備金を埋蔵金ですか。。
もし、民主党の言っている埋蔵金がそういうものばかりであれば
政権も危うい気がします。

[2010/01/09 10:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


民主党で日本国債の格下げが決定的になったんじゃないでしょうか…

もともと格下げされても仕方ないところではありますが。

だけど、国債が格下げされたら、株価はどうなるのかしら???

円安で株価暴落は勘弁してほしいですが。。。
[2010/01/09 10:49] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

格付けが下がるのも、時間の問題かもしれないですね。
株価に影響がないとはいえないまでも、
そこまで大きく連動はしないんじゃないでしょうか?

もしかしたら、これをきっかけにして
株価の調整が入るのかもしれないですが。
[2010/01/09 23:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/155-be254857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)