ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

欲しいけど、高い・・
日経平均、微妙に調整が入るものの
まだまだ高値にいますね。

長い目でみたら、買っても良いところなのでしょうけど、
どうせならもう少し安くなったところで買いたい。


狙いの銘柄一覧については、会社四季報の値段を参考にして
現在株価を見ずに、欲しい金額を入れてメモっています。

いくつかの銘柄は、その値段まで到達していますが、
優先順位が高いものに関しては、まだまだ高い。


比較的上げ相場が続いているので、追いかけてしまいたい誘惑に駆られますが、
そこはジット我慢。

二番底はないのでは?という声もありますが、
誰しも心の中に下げるという不安感、警戒心は持っているもの。


公的資金などにより、失業率が高めながらも落ち着いていますが、
油断をすれば、上昇する可能性も高いと思いますし
徐々に落ち着くといった可能性のほうが低いのではないかと思っています。


下げに対するメンタル面は強くなったと思いますが、
我慢するという意味では、そんなに強くないので・・


余剰資金もなかなかの曲者です。(^^ゞ
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

今はNYだけ見てればいいと思います。
何だかんだ言ったところで日本はアメリカと一蓮托生ですからね。
焦る事は何もないですね。まだ本格的に外人が戻ってきたとは
どうしても思えませんから。
[2010/01/19 20:55] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


高値で買ってしまうと、身動きができなくなりますから、
ここはじっと我慢していますv-12

政局もふらついていますし、アメリカも安泰には程遠いような…

外人買いといっても、彼らも無尽蔵に資金を持っているわけでもないし…
強気の証券会社もありますが、どうかなぁ~と思っていますv-12

だいたい、素人は証券会社のカモにされますし(爆)
[2010/01/19 21:00] URL | こまち #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

結局のところ、アメリカと一蓮托生ですか。。
民主党になって中国寄りになるかと思ったんですが、
あまり関係なさそうですね。

やはり、日本が好況になるには外国人しか
いないのでしょうか。。
[2010/01/19 22:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

そうなんですよ。
まだアメリカが安泰というレベルではないと思うんですよね。

証券会社のいうことを聞いたら、
カモになるってあるんですねぇ・・
私は、ネット証券しか使ったことがないので
よく分かりませんが。(^_^;)
[2010/01/19 22:25] URL | こうへい #- [ 編集 ]


三菱商事、徐々に下げて来ましたね!

まだまだじっと我慢の子です(爆)

中国の動きが気になりますね…
[2010/01/20 18:06] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

三菱商事、いくらくらいを狙っていますか?
私は、せめて2000を割ってもらわないと
買いにいけないです。

今もっているのが、1200くらいなのですが
そこまでは期待してません(^^ゞ
[2010/01/20 18:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/160-77252947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)