ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本株を買うタイミング
相変わらず、日経平均が下げまくってますね。
12日連続というのは、40年近くぶりとか?

まぁ、下げ幅的にはすごく小さいですけどね。

ということで、日本株の購入タイミングを見計らっているところです。

今まで、世界分散する投資信託を中心に購入してたんですが、
世界で活躍する日本企業の株を購入したほうが
利回り的にいいのかなと。。

そこで、会社四季報の中から世界一の技術をもつ企業を探して
めぼしをつけています。

信用収縮が収まっていない状態なので、
収まってから、少しずつ購入を始めようか。

証券会社にいくらお金を注ぎ込んでも、
評価損で増えていかないという
厳しい状態は早く乗り越えたいですね。

株も投資信託もリートもいまいちな中で、
FXについてはのらりくらりやってることもあって
含み益が増殖中です!!
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/17-7c49c7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)