ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PC環境最新化?
最近、PC周り最新化した欲求がすごく高まりつつあります。

元々IT業界の人間なので、
やはりPCの環境にはこだわりたくて(^^)

現在、PC3台。
プリンタは、微妙に印刷具合が劣化したので
押入れに。

見てみると、多機能で無線対応のプリンタも売っているみたいだし
XPの進化版でそれなりに使いやすいらしいWin7も出ているみたいだから
ノートブックとかもいいなぁと思ったり。


このところ、資産運用に資金を回しすぎて
身の回りの電化製品が劣化してきたので
色々と増強したいです!!


いい加減、デジタルへの切り替えもしたいし。

ただ、切り替えタイミングがなかなか難しいんですよね。。

銘柄選び以上に難しいです(^_^;)


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

PCの環境は重要ですね^^
自分の場合去年の秋ごろにPC環境を一新しました。
快適に動いて気持ちいいですね。
[2010/01/31 21:23] URL | 福助 #- [ 編集 ]


>福助さん

去年秋なら、まだまだ快適ですね!!
会社でも5年くらいでリプレースですから、
そろそろ時期かなぁと思ってます。
[2010/01/31 22:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


PC環境はいいに越した事はないですね^^
自分はオーディオ環境をもっと良くしたいですが
かなりかかります^^
マッキントッシュなんて欲しいですが半端ないですから
そんなものが買えるなら投資にって思うんですよね^^
マッキントッシュ買ったよってブログに書いてたら
ああ億万長者になったんだって思ってください^^
[2010/01/31 23:32] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

PCに触れている時間が長いので、ある程度の
金額は投資してもいいのかなぁと思ってます。

オーディオ環境は、ハマると大変なことになりますから^^;
でも、いい音楽を聴きたいですからね。

どらねこかぶさんが、マッキントッシュを買ったという報告
楽しみに待ってます。(^^)
[2010/02/01 12:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


電化製品って、一つを買い替えると、次から次に…ってこと多いですよね。

私は一昨年、PCに始まり、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ビデオと続き、
痛~い出費となりました…

パソコンは常に最新の状態にしておきたいですよね!
[2010/02/01 18:07] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

そうなんですよ。
次から次に。。
一つが新しくなると、他にも買い換えたいと言う場合もあれば
立て続けに壊れてしまうことも。。

こまちさんの一昨年の出費。。
考えただけでもかなりの金額になりますね(^_^;)
[2010/02/01 18:40] URL | こうへい #- [ 編集 ]


一昨年の出費は100万以上で、
しかも調子に乗って投資信託を買った後だっただけに
本当に懐直撃でした(泣)

キャッシュの大切さを思い知らされました…
[2010/02/03 17:39] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

100万円とは。。
確かに総入れ替えをしたら、
それくらいになってしまうのかもしれません、

キャッシュを持っているだけでは、
増えたりしないですが、
いざという時に重要性がわかりますよね!
[2010/02/04 12:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/170-fd6abdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)