ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大幅調整・・
一時は、日経平均11,000円辺りまで上がっていましたが、
かなりの調整が入ってしまいました。


ほんとにしばらく振りに、保有株がプラスになっていただけに
なかなか寂しいものがあります。

たとえ株価が下がっても、まだまだ売る気にはなれないですね。

企業理念なり、技術なりで、将来が期待できると思った会社なので。


デイトレを否定するわけじゃないですが、
何をやっている会社なのか知らずに
チャートだけを見て、売りだの買いだのは・・
う~~ん

私は、損をしても買いで入りたいですね。


仕事の空き時間などは、めっきり会社のHPを覗くことが多くなってきました。
もちろん銘柄分析のためなのですが、
「転職を考えている??」
と噂になっていたようです(^_^;)

本気で転職を考えているなら、もう少し隠しながら見ると思うのですが。

企業のIR情報を、ブロードバンドで流すような
番組があればいいんですけどねー

まぁ、余剰資金がなくなりつつあるので、
買いたくても買えないかもしれませんが(>_<)

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

自分もデイトレードは否定しませんが
大事なものが見えなくなるような気がします。
それで大きな利益も逃すように思います。
基本デイトレードをやるのは資金が100億とか多額にある人間だけでしょうね。
[2010/02/06 22:05] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

デイトレの、ポジションを持ち越さないため
リスクが少ないというところだけは共感するところがありますが。

まぁ、そういう人が全くいないのも
値動きがなくなって活気がなくなるので
必要悪なのかもしれません。
[2010/02/07 12:57] URL | こうへい #- [ 編集 ]


自分の場合、ビジネスを勉強するという目的もあるので、
デイトレはあり得ないです。

日中HPを見れるのですか~
羨ましいです(笑)
[2010/02/07 21:07] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

IT企業という仕事柄、ほとんどPCの前にいるんですよね。
YAHOOのトップページから、日経平均は何気にチェックしています(^^)

株を通して、ビジネスの勉強とは、
同じ考えでやっているんですね(*^_^*)
[2010/02/07 22:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


日経、爆下げしましたね…

まだまだ下げ圧力が強そうなので、じっと我慢の子です(爆)

本格的下げは3月じゃないかと思っていたけれど、
世界的に動きが速いような気がします(汗)
[2010/02/08 17:20] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

このところ、ヨワヨワですから。。

今日は、株も為替も上下に激しいですね。
どちらの方向になるか分かりませんが、
突き抜けそうな気がします。。
[2010/02/08 21:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/172-10d405d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)