ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

横綱の功労金
夕方、暇だったのでダラダラとテレビを見てました。

どのチャンネルも、横綱の功労金が高いか安いか等について
アンケートを取ったり・・

引退の理由が理由なだけに、
高いと評価する人が多いですね。

どちらかというと、ヒールな感じだったからか
功労金などやらない方が良いというリアクションも多かったみたいです。

最後までトラブルがついて回っていたような気がしますが、
朝昇竜がいたから相撲が盛り上がったのだと思います。
それに実績もしっかりと残していますし。

そもそも、多い少ないを井戸端会議で話すのは勝手ですが
そういうリアクションが見込める話題を
ニュースでやることに悪意を感じます(^_^;)


お金の話は、友人でもダブーなところが多いですが、
こういうところでも分かりますね。


日本人の嫉みは、ほんとに恐ろしいです。

宝くじが当たっても、職場や近所の人には言わないというのは
正解でしょうね。

天下りじゃないですが、一般企業でも年収とかがすごく高かったら
私より勤務時間が短いのに・・休日はしっかり休めているのに・・
有給なんて使ってとんでもない!!と注意されてしまうのでしょうか。


投資で儲かったとしても、隣近所、職場でもそうそう言えないです。

下手に「儲かったーー!!」とか言ってたら、
「じゃあ、おまえは減給でも平気だな」とか
こっそりリストラ候補リストに入れられてたりって、
本気でありえそうです(>_<)

関連記事

コメント

朝青龍の功労金問題で金の話が出たら
みんなが食いついてきますからね。
株で損した話だと誰もが平気でしますが
儲かった話はまずしませんね。変な人間が近寄ってきますから。
儲かった時は出来れば税務署にも隠しておきたいです^^
[2010/02/11 20:26] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


お金がらみの話は慎重になりますね。
投資ブログの存在なんて、周囲の人には明かせません。。。
[2010/02/11 21:15] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

損した話だと、楽しそうに話を聞いてきますからね。
儲かったとき・・確かに税務署の人には隠しておきたいです。(^^)
どっちにしても、バレるでしょうけど。。
[2010/02/11 23:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

周囲の人には、ブログのこと話せないですよね・・

同僚にFC2でブログをやってる人がいるのですが、
そこにアクセスする場合は、ログが残らないように
別のPCからアクセスするほど念には念を入れています(^_^;)
[2010/02/11 23:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


親しい友人にならお金について話せますが、
これが社内の同期と話題になったら、聞き側に徹します。
後、私も投資ブログをやっているってことは絶対話せないです。
[2010/02/12 00:10] URL | 福助 #- [ 編集 ]


>福助さん

親しい友人くらいならありだと思いますが、
噂が届いてしまう可能性がある
同僚なんかは危険ですね。

結局、身近な人へ話せないから
投資ブログをやる人が多くなるのでしょうか(^^)
[2010/02/12 12:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


親戚といえども、お金がな~いと言っているほうがいいみたいです!

ねたみは日本人の特質?ですから(爆)

最近は投資話は厳禁になりました…
ローンの支払いに追われて投資どころじゃない人が多くて…

ポッポのせいで円高~ 株安~くらいは言っても大丈夫ですが。

[2010/02/12 17:27] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

それこそ、親兄弟に対しても
お金がないって言っておいた方がよさそうですね。

ローンの支払いに気が立っている人がいたら、
株の話なんてとんでもなさそうです(>_<)
[2010/02/12 21:38] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/175-f1fbf6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)