ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特上カバチ!!
特上カバチ!!というドラマを見たことがありますか?

特上カバチへのリンク

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
法律を駆使する “ 法テク ” を武器に、弱者を救うべく奮闘する、
行政書士補助者の熱血ストーリー。
行政書士とは、役所に提出する申請書類の作成などを行う資格保持者で、
不況の嵐が吹き荒れる今、注目の職業とも言える。
原作は 「 モーニング 」 (講談社) で連載中の田島隆&東風孝広による人気コミック。
「 カバチ 」 とは広島弁で 「 屁理屈 」 の意味。原作の舞台は広島だが、
ドラマでは東京が舞台となる。

人情と涙にもろく、正義感に燃える行政書士補助者・田村勝弘役に櫻井翔。
一方、一見清楚だが、異常に気が強く、
バリバリ働く男嫌いの超ヤリ手行政書士・住吉美寿々役に堀北真希。
犬猿の仲の2人がぶつかりながらも、人として、
法律家として成長する姿をシリアスかつコミカルに描く。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

最近は、漫画からドラマや映画に展開させることが多いですね。
これも例によって、漫画からドラマになったものです。


土日とかに、特番などをやっていて
軽く見てみようかなぁと思ったら、
全体的にコミカルな感じというのと

役立つ法律の知識が
クイズ形式で出てきてて
頭に入りやすい!


今では、法律の知識がなくても生活できましたが、
会社の業績が悪くなって何されるか分からない・・

中途半端に法律を勉強した人に
いちゃもんをつけられるかもしれない・・


そんなときのために、知識をつけておくのも
いいのかもしれないですね。


ただ
弁護士事務所の広告が多かったり
アメリカのような訴訟社会になるのではという
不安もありますが(ーー;)

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

世の中一番怖いのはやっぱり知らない事ですね。
知らなくて損する事はいっぱいですから。
でも法律関係はやはり難しいですね(>_<)
覚える事がいっぱいで別に弁護士になるわけじゃないんで
法律知識は浅すぎるほど浅いです^^
[2010/02/16 19:37] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

ほんとに知らないことは恐ろしいです。
ただ、覚えなければいけないことが多すぎて(>_<)

六法全書なんて読んでいられないので、
マンガで覚えるのがよさそうです(^^)
[2010/02/16 21:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今、確定申告の時期ですが、
税金についても知らないと損をするので、
自分から学ぼうとしないとダメですね…

税務署は節税の方法は教えてくれません(爆)
[2010/02/16 21:12] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

私も税金の勉強をしようとするものの
なかなか(^_^;)

税務署は、適正に取る人たちなので
節税は教えてくれないですね(^^)
教えてくれた人がいたとしても、
出入り禁止とかになってしまうのかも(>_<)
[2010/02/16 21:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今日の日経は上げましたけど、異様な上げに見えました…

ヘッジファンドの最後のあがきか?なんて穿った見方をしています(笑)

税務署ですけど、私はたとえ1000円の副収入でも申告しているので、
領収書はないのかぁ~と同情されています(爆)
[2010/02/17 17:15] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

ユーロがギリシャを救うとかで、円安が進んだ&
アメリカの製造業指数が良かったですから。
結局、日本株は回りに影響されっぱなしですね(^_^;)

副収入ですかぁ・・
経費なんかを計上できるといいですね(^^)
[2010/02/17 21:02] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/177-8d84a3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)