ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

専業主婦は都市伝説!?
最近、先輩社員がローンで家を購入したいと悩んでいます。

奥様は専業主婦で、子供二人。

役職がある人なので、結構な収入はあると思うのですが。。
実際は、かなり厳しいようですね。

酒の席では、
自分の給料から、その使い道に至るまで
詳細に喋ってしまう人なので、かなり確実。(^_^;)


今はそれなりの賃貸マンションに住んでいるけど、
家賃がきついから、ローンを組んで小さめの一軒家を
購入するとか。。

とりあえず、固定金利ということで安心しましたが。


それにしても、サラリーマンの平均年収以上もらっている人でも
専業主婦に子供二人を抱えると生活が辛いんですね。


これから給料が増えることは無くても、減る世帯は
どうすればよいのでしょうか!?

専業主婦なんて都市伝説だよーーー
なんて、数年後は言われているかもしれませんね。


昨日の帰宅の電車で・・
いわゆるOLさんと思われる3人が、大きな声でお喋りしてました。

「私、早く結婚して専業主婦になりたーーい」
「仕事ってストレスたまるし、私向いてないと思う」
「子供は大変だしいらない。遊びにもいけないし」
「家事とか協力してくれる旦那なら最高!!」

最後に
「経済力のある人と結婚したーーい」
と声を揃えていました。


アラフォーと思われるこの人たちは、しばらく独身かな。。

自分のまわりでもそうですが、
30代以上の人は、専業主婦願望が強い気がします。
おまけに、子供は要らない。家事は手伝え。
パートで稼いだものは、全部自分の趣味に使う。

こんな人が多いですね。

34,35才以上の女性は特にその傾向が強いような。。
その手の人が、肉食系女子とか言いながら
積極的に来られても、断固お断りです!!!

現状を早く気づいてもらいたいものです。。。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

現実は時に残酷ですね。昔から常々思ってましたが、日本の教育は完全に失敗してますね。ゆとり教育も肝心な事を何も教えてないですから、そりゃ遊びたい盛りですから
遊んでばっかでおかしな子供が育ちますよ。別に遊びがいけないとは言いませんが、人として最低の事ぐらい教えてやらないといけませんね。親が一番いけないんですが・・・。
結局中身がないですから外見に走るんでしょうね。寂しくて誰かにかまって欲しいんでしょうが悪循環ですね。名古屋もそんな女性はウヨウヨいます^^
[2010/02/19 19:56] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

日本の教育は詰め込み型で、非難されたらゆとりですからねぇ。。
もう少し考える力を養わせるような教育をやってもらいたいんですが。

名古屋の女性も一緒ですか(^_^;)
しっかりものの若い人たちがいるので、
あの年代は、残念ながら取り残される気がします。。
[2010/02/19 23:07] URL | こうへい #- [ 編集 ]


嫁はいま専業主婦をやってますが、お母さん同士の付き合いとか、苦労しているみたいです。
時間がありすぎるので、声をかけられたら断れる理由がないんですね。
どの世界も楽ではありません(笑)
[2010/02/19 23:53] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

専業主婦は楽かと思っていたら、
色々と気苦労もあるのですね(^_^;)
確かに、お母さん同士の付き合いに近所付き合い
仕事やってないからと、雑用を頼まれることも多いのかも。。

楽したいからと専業主婦を狙っても、逃げ場はないのかもしれません(>_<)
[2010/02/20 00:16] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/179-76da5a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)