ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度は自民党が来そうです。
米中関係がギクシャクしていますね。


台湾へ武器を輸出したり・・
ダライラマと会談したり・・

中国も負けてはおらず
米国債の売却を検討とかなんとか
言っているうちに日本が最大の保有国になっていました。


米中が手を組んでいたら、
多分、日本の存在感はよりなくなっていくのでしょう。。

ただ、我の強い中国なので
アメリカの言いなりにはならず、
妙な空気になってしまいました。

そこで、日本の存在感が発揮されるのかと。


中国寄りの民主党と
アメリカ寄りの自民党。

となれば、アメリカに寄る可能性が高いのではないでしょうか。
おまけに日本の向かう先が見えない民主党にNGを出している人も多いでしょうし。。


自民党にもちょっと・・な方も多いですが、
良い人材もたくさんいます。

「いのちを守りたい」ことを願う方には
有り余るお金で救急救命センターを設立して
願いをかなえてもらいたいなって思います(^^)


自民党になれば、株価にも良い面も多いのではないでしょうか。
輸出関連を物色しつつ
3月の優待終わりの値下がりにあわせて
食品などの優待銘柄も1つくらい欲しいなって思います。

5202 日本板硝子
5981 東京鐵鋼
7733 オリンパス

この辺について、色々調べてます。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

今年の参議院選挙ではおそらく
民主党は負けるでしょうが、そうなると株価的には上がるでしょうね。
まあその前に前兆がありますけどね^^
でも自民党の古株が戻ってきても意味ないですが・・・。
[2010/02/20 20:20] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

民主党は、参議院戦まで持たない気がします。。
最近上がってきている「みんなの党」がくるかというと
まだ早いでしょうから。

生まれ変わった自民党に頑張ってもらいたいですね(^^)
[2010/02/20 22:09] URL | こうへい #- [ 編集 ]


3月に民衆党は空中分解するかも!

アメリカは覇権国だから、強いですからね~

トヨタがイケニエになっているような気がします(泣)
[2010/02/21 14:06] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

民主党はやばそうな雰囲気がドンドン出てきていますね。

アメリカは、借金漬けとはいえ
軍事力も含めて強いでしょう。

トヨタがだめになると、日本が危険ですから・・
なんとかしてもらいたいですね。
[2010/02/21 21:07] URL | こうへい #- [ 編集 ]


国民にとって選択肢ができたってことは大きいですね。
どちらも頼りないですが、世代が変わればあるいは・・・ってことも考えられます。
[2010/02/21 21:49] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

ほんとに選択肢が増えたのはありがたい限りですね。
今の民主は、「自民党に言われたくない」と
子供のケンカみたいなことばかり言っていますが(^_^;)

民主も自民も、次世代にはいい人が揃っているので
世代交代したもの勝ちかもしれません(^^)
[2010/02/21 22:34] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/180-8878553a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)