ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴミ箱定点観測
いつも使っている駅は、始発の終点の駅です。

普通の駅と違うところは、
電車が泊まると同時に、網棚の雑誌争奪戦が始まる。。


縄張りがあるようで、ホームごとに担当が違います(^_^;)

もう5年もこの駅を利用しているので、
雑誌を探して歩いてくる光景も見慣れていました。

が、最近は雑誌を置いているのが少ないみたいですね。

意識してみていると、網棚に雑誌があると手に取るサラリーマンが多いです。


さらに、駅の分別ゴミ箱にある雑誌・新聞のコーナー。
それに手を突っ込む人がかなり多いんですよね。

当たり前な話ですが、やっぱり経済って循環しているんだなぁ・・と。

そして、常に弱いところへ皺寄せが行くんですね。

人間本来の意思に逆らうように・・
景気が悪くなるという不安に逆らって投資を行っていますが、
ふと恐ろしくなる時があります。

もし、どん底に下げてしまって大損をしてしまったら
普通の人より後悔するのではないか。。

個人投資家の皆様はいかがでしょうか!?

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

どん底は怖いですよね…

大金持ちはその時に資産があるから、大儲けできる!

トヨタ問題もあるし、これから日経が上げ上げにいくとはどうしても思えません。

倒産も増えていますし、ここで勝負をかけるのは危険かと個人的には思っています。
ヘッジファンドが獲物を求めて仕掛けてくるかもしれませんが(汗)
[2010/02/22 18:04] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

日本では、どん底からの復帰がしづらいですから。。

今日みたいな上げが来てしまうと、
逆に怖いですね。
小さな値動きで、底値を確かめてもらいたいです。
[2010/02/22 20:25] URL | こうへい #- [ 編集 ]


迷った時は基本に帰れですね。
上がり続ける相場はないし
下がり続ける相場もないですから。
まずは安く買って高く売る。
難しく考えすぎてると自分が何をしてるか分からなくなったりしますので^^
かと言って適当ではいけませんが。
[2010/02/22 20:44] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

頭では、基本を理解しているつもりですが。。
やはり、ふと不安になったりしてしまいます。

修行が足らん!でしょうか(^_^;)
頭で理解しても、どこからか不安がでてきますね。。
[2010/02/22 21:25] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/181-4c072062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)