ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様感謝Day2010
マネックス証券+オリックス証券共催 『お客様感謝Day2010』
に応募していたのですが、

当選しましたぁーー!!

当選とは言っても、定員3000名

多分、ほぼ全員が当選しているんだと思います(^^)

これに応募しようとした一番の理由の
大前さんの講演は絶対に見逃したくないな。
3部も面白そう。。

投資関連のイベントの行くのは初めてなので、
どんなものか・・

やっぱり年配が多いんですかね?
ネット証券だし、30代くらいが多いのか??

それもイベントごとは友達と行くことがほとんどだから、
休憩時間とか何してよう。。

ブログをご覧の方で、参加する人がいたら
是非ともコメントを下さい。


<スケジュール>
11:00 開場

12:00 開会挨拶

12:10 第1部 基調講演(60分)
『2010年の世界経済展望』
ビジネス・ブレークスルー 代表取締役社長 大前 研一氏

13:10 第2部 講演(20分) 
『ディストレスト投資の魅力』
マネックス・オルタナティブ・インベストメンツ 取締役会長 白木 信一郎

13:30 休憩(20分)

13:50 第3部 パネルディスカッション(65分)
前半『2010年経済・日本市場・為替相場展望』
ドイツ証券 シニア為替ストラテジスト 深谷 幸司氏
マネックス証券 チーフ・エコノミスト 村上 尚己
マネックス・ユニバーシティ 代表取締役社長 内藤 忍

後半『2010年BRICs経済展望』
BRICs研究所 代表 門倉 貴史氏
マネックス・ユニバーシティ 代表取締役社長 内藤 忍

14:55 休憩(20分)

15:15 第4部 対談(50分)
『個人向け金融サービスの未来』
マネックス証券 代表取締役社長CEO 松本 大
ライフネット生命保険 代表取締役副社長 岩瀬 大輔氏
16:05 閉会の挨拶、お楽しみ抽選会

16:30 終了
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

4時間近くの講義ですか…

おもしろかったらいいですね!

有益な情報をゲットしたら教えてくださいね!
[2010/02/23 18:28] URL | こまち #- [ 編集 ]


投資関連のイベントは一昔前は
オヤジ、爺さんばかりでしたが最近は様変わりしてるところもあるようです。
自分が良く行くセミナーはオヤジ、爺さんばかりです^^
自分が一番若いですから・・・。面白いから行くんですけどね。
じゃなかったらあんな姥捨て山みたいなところへは行きたくないです^^
[2010/02/23 19:28] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


ボクも行きますよ。
同じく大前さんの講演が一番の目的です。
海外講演では5万ドル+ファーストクラスを主催者に要求する大前氏。
ところが今回、この講演は入場無料。 しかも国内証券会社の主催ってところが
ちょいと気になっています。
とはいうものの、60分もあるのでとてもたのしみです!
[2010/02/23 22:02] URL | ティアレ #.SQBRvrg [ 編集 ]


>こまちさん

長い講義なので、多分面白いのもあるでしょう(^^)
有益な情報があれば、ブログで報告しますねーー
[2010/02/24 12:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

なんとなく、定年を迎えたお爺さん達が
集まるイメージがあります(^_^;)

ただ、マネックス証券は30代も結構多いみたいなので
どんよりしたイメージではないことを期待しています!

初セミナーなので、これからハマってしまうかもしれないですね。
[2010/02/24 12:25] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ティアレさん

コメントありがとうございます。
目的が一緒ですね(^^)

大前さんの話は、的確でわかりやすいので
すごく楽しみです。
それだけフィーが高いとなると、無料は
かなり貴重なイベントなのかも。。

60分間があっという間に感じてしまいそうですね。
[2010/02/24 12:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


円高になってきましたね!

久し振りに株価をチェックしたのですが、
三菱商事などは2000円切ってないんですよね~

本格的な下げはこれからかも…
[2010/02/25 18:51] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

三菱商事は、結構動いている割には
2000円割れはなさそうな感じですね。

ギリシャ以外に、追加懸念が発生したら
本格的な下げがくるかもしれないですね。

まぁ、先のことは分からないので、
コツコツと買っていくだけです。(^^)
[2010/02/25 21:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/182-c5da925b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)