ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

明るいニュースも取り上げて欲しい。。
下校中の中3生、女児2人を救出 大津の民家で火災
2月25日22時59分配信 京都新聞

炎を上げて燃える民家(25日午後3時40分ごろ、大津市国分1丁目)
 25日午後3時半ごろ、大津市国分1丁目、無職杉山進さん(72)方から出火、
木造モルタル2階建て延べ約100平方メートルを全焼、隣家の一部を焼き、
約1時間半後に消した。
出火当時、同方には家族が5人いたが、杉山さんの妻(72)ら3人は自力で避難し、
孫の女児2人は近くの中学生に救出された。
 大津市消防局などによると、下校途中の北大路中3年の男子生徒2人、女子生徒2人が火事に気づき、
1階にいた8歳と6歳の女児2人を救出、近所に知らせた。
救出の際、男子生徒1人が家の中にいた犬にかまれて右手にけがを負った、という。
類焼した隣家にいた女性も、近くの男性が救出した。
 女児を救出したのは同中3年の森健太朗さん(14)、山本昂佑さん(15)、
宮本遥花さん(15)、浅田静香さん(15)の4人。
「怖くなかった。ためらわずに家の中に入った。助かって良かった」と話していた。
 大津署によると、2階部分がよく燃えているといい、原因を調べている。
===========================================================================================

なんか、ここ最近は明るいニュースもありますね。
山手線の線路に落ちてしまった人を助けたり。

命がけで人助けをやるのは、素晴らしいことだと思います。
そこまでしなくても、
辛そうにしている人に対して一声かけてあげるだけでも
随分と救われますよね。


ニュースに出るのは、
衝撃的なものや不安になるようなものが多いですね。

今のような不景気だと、
派遣切りにあった人が犯罪を犯しただとか
どこぞの会社が倒産したとか。。


恐怖心を煽ったほうが雑誌、新聞は売れますし
詐欺的行為をする時も同じですね。

良いニュースも悪いニュースもバランスよく伝えて
総悲観にならないようにしてもらいたいものです。

景気の波があるのは、今も昔も同じ。
ただ、助け合いが少ない今のほうが苦痛は多いのかもしれませんね。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こういうニュースを聞くと日本もまだ捨てたもんじゃないなと思いますね^^
確かに今は助け合いは少なくなりましたね。
由々しき事です。
[2010/02/26 21:31] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

ニュースになっていないだけで、
素敵な日本人は多いと思います。

”遠くの親類より近くの他人”
近所の人とのつながりを大切にしてほしいです。
といっても、遠い親類とのつながりも
なくなりつつあるのかもしれませんが(>_<)
[2010/02/27 11:10] URL | こうへい #- [ 編集 ]


マスコミもオリンピック&トヨタ一色じゃなく、
心温まる話を取材してほしいですね…

取材力が低下しているというか…

ネットは暗い話が多いですね。
不安を煽るサイトはスルーしないと、変な商売の餌食になりそうです(恐)
[2010/02/27 11:57] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

お昼のニュースなんかは、明るいニュースも
バランスよく入れている感じです(^^)
ペットねたがおおいですが。

完璧な人がないように、完璧な国もありません。
不安な気分になりそうなときは、
長期投資の本を読むか、趣味の世界にこもってしまうのが良いかもしれませんね
[2010/02/27 12:45] URL | こうへい #- [ 編集 ]


良いニュースを積極的に取り上げるニュース番組があれば、
差別化できて視聴率上がるかも?
どこかチャレンジしないかな。
[2010/02/27 21:53] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

ネットニュースとかなら、
やってみる価値はありそうですけど。

ほんとにそういう番組があれば、
結構な人気がでそうな気がしますが(^^)
[2010/02/27 22:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今、サンデープロジェクトを見ているのですが、

民主党も自民党も選挙、選挙…

その前に国民生活じゃないかと思うのですが…

アメリカも選挙があるからトヨタをいじめた感もあるので、
日本の政治家ばかりをせめられませんけれど。

自民がダメで民主にしたのに、困りましたね~
[2010/02/28 10:38] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

サンプロにでる政治家というのは、それなりの
地位と分かりやすい発言ができる人が選ばれていると
思うのですが。。

それで、選挙ばかりだとガッカリですね。
二世ばかりで、浮世離れしているのか・・

私は、民主に嫌いな人がいるのでみんなの党でしたが
次回はさらに伸びるような気がします。
[2010/02/28 17:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/184-17e9dfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)