ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

セルシード 3月16日ジャスダックNEO上場
3月に上場するセルシードという会社・・

なんか気になります。

セルシード会社HP

西洋医学というのは、素晴らしいのかもしれませんが
どうもよく分からないんですよね。

薬にしても、どんなものから作られていて
どういうリスクがあるのか。。

<セルシードの主な事業>
 細胞シート再生医療事業
 再生医療支援事業

この会社の技術は、東洋医学に近いのでしょうか。
自分の細胞から細胞シートなどを作るようです。
なので副作用とかのリスクは低いと思われます。

再生技術で結果を残せば、
できる限り再生医療を使いたいと希望する
患者さんもかなり多いでしょう。

夢のある企業への投資は、いいかなぁと興味を持っています。
ただ、この会社も含めてですが医療系のベンチャー企業って
ほとんど大赤字なんですよね。。
研究なので、仕方がない面も多いと思いますが。

株価が落ち着いてきたら、応援してみることも考えてみたいです(^^)

以下、会社情報

≪本社≫ 東京都新宿区若松町

≪事業内容≫細胞シート再生医療の基盤ツールである「温度応答性細胞培養器材」及び
その応用製品、並びに細胞シート再生医療医薬品及びその応用製品の研究開発・製造・販売
≪代表者≫ 代表取締役社長:長谷川 幸雄(はせがわ ゆきお)
≪資本金≫     21億1,305万円 ≪発行済株式数≫  3,825,000株(2010年 2月 9日現在)
≪従業員数≫    51名(2009年12月31日現在)

≪業績≫       2008年12月期 2007年12月期
売上高(千円)        61,780 40,961
経常利益(千円)       △644,986 △614,329
当期利益(千円)      △650,920 △616,639
1株当たり当期利益(円)  △40,138.18 △38,024.28
1株当たり純資産利益(円) 9,879.37 50,017.54

≪総資産≫ (千円) 409,404(2008年 12月期)
≪純資産≫  (千円) 160,213( 〃 )
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

セルシード、おもしろそうですね!

当たったら大きいかも!

リストに入れさせていただきますv-238
[2010/03/02 19:17] URL | こまち #- [ 編集 ]


医療関係は当然リスクは大きいですからね。
ただ当たればでかいですが、こけると目も当てられないのが医療関係です。
やはり安い時に拾って当たるのを待つのがリスクを低くさせる最善の方法かもしれません。とかいっていきなり上場後上がりまくるかもしれませんけどね。
それが株式ですから。
[2010/03/02 20:48] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>こまちさん

株で儲けたいというより、こういう会社が発展していくのは
いいかなぁと夢を描くのに近い企業ですね。

宝くじよりかは当たる確率が高いはず!!
購入した際には、是非教えてくださいね(^^)
[2010/03/02 22:07] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

なんとなく、上場後かなり大きく上がって
一気に下がって・・
そのままな気がしてしまいますが(^_^;)

ただ、こういう医療を待ち望んでいる人は多いと思うので
資本を入れておきたい気持ちがあります(^^)
[2010/03/02 22:09] URL | こうへい #- [ 編集 ]


創薬ベンチャーもそうですが、宝くじ的な要素が強そうですね。

医療関係といっても、医療機器商社、消耗品、新薬試験、製薬、薬局・・・さまざまですね。
自分に合った会社を選べばいいと思います。
[2010/03/02 23:17] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

はい。宝くじ的要素が強いと思います(^^)

ただ、こういう技術を求めている人が多いと思うので
外れてもいいのかなぁと。
ポートフォリオの中の、採算度外視枠の範囲で
買えたらいいなぁと思ってます。
[2010/03/03 12:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


ぱっとしない相場展開が続いていますね…

どこかで、大きく動くのでしょうけれど、
国会は議員の遅刻で大騒ぎ…

原口さんは議会が始まっているのに「つぶやいて」いたとか!
情けないですね~
なんとかならないものでしょうかv-12
[2010/03/03 19:11] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

アメリカの雇用統計待ちといっている人が多いですよ。
確かに、それ次第で方向性が大きく変わりますが。

3人揃っての遅刻なので、知らされていないとか
何か理由があったのでしょうか?
ただ、そういうのが話題になるって
政治家は平和だなぁと思います。
[2010/03/03 20:36] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/185-03ffcfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)