ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

7733 オリンパス
今日の株価は、アジア全般の下落と円高に引きづられて
100円を超える下げ。

後場から一気に下げたので、ちょっと驚きでした。

随分前から指値を入れていたオリンパスの
約定注文が入っていて、喜んでいいのか
少し迷いが(^_^;)

というのも、オリンパスは、
「これが欲しい!」という気持ちで買った
長期投資銘柄じゃないんですよね。

ユーロ安なので、ユーロの戻りとあわせて大きく戻してくれるところ。
内視鏡の需要は、そうそう減らないと思ったのと
医療に関しては、シェアが大きいほうがニーズもたくさん聞けて安定感がある。

あとは、無駄に耐久性のある日本製品。
デジカメであれば、旅行のお供に、寒いところ、暑いところ
砂埃の舞うところ、気圧の高いところ低いところ・・
色んなところにいくと思います。

日本の技術って、その辺りが強いと思っているので。


と、理由をいろいろと挙げてみましたが
きっかけは、宮崎あおいのCMがいいなって思ったからなんですけどね(^^ゞ

予算の関係もあり、しばらく日本株購入はお休みです。

優待狙いで安いのがあれば、つまみ食いするかもしれませんが。

結構仕込めたので、あとは大きく下げれば残りの資金で短期的利幅を取るような
トレードをして、上がるのを待つのみです。

日本株の比重が高まっているので、海外投資信託をコツコツ購入して
ポートフォリオを直さなくては。。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

日経平均はやはり¥9,800を見に行く事になるかもしれませんが
それ以上大きく下げる事もないと思います。それ以前に¥10,000を切る事もないような気もします。ただ持ち合い相場は続きそうですから大きく上がって行くこともないのかなという感じですね。あとはやっぱりこの国は外部要因次第ですね。
[2010/03/04 19:49] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

下げても9500円くらいかなぁと思ってます。
確かに、一万円を切らない雰囲気もありますね。

雇用統計がちょっとだけよくなってたので、
外部要因のサポートも力強そうです!!
[2010/03/04 23:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今日の日経は爆上げでしたね…

それにしても、上げ下げが激しいです(汗)

春の嵐ということでしょうかv-15
[2010/03/05 18:58] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

アメリカも中国も改善傾向にありますから、
間に挟まれた日本もふわふわ上昇してますね。

買いだめした後の上昇は嬉しい限りです(^^)
[2010/03/05 19:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/189-27f74540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)