ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

で、どうするのか。
この間の、大前さんの講演以降、
大前さんの本を読み続けています。

色々と為になる話
耳の痛い話が多いのですが、
一番感銘を受けたのが、
「で、どうするのか」
ということです。

問題点をあげるだけで、対策に関しては
思考停止に陥っているケースが多い。


日本は人口がドンドンと減っていくよね
国の借金はドンドンと増えていくし
給料も下がっていくし
年金ももらえるか分からない

増えるのは、仕事量とストレスだけだよーー
はぁ~~~~

実際の職場でも、偉い人のありがたい話があるのですが、
世界情勢が厳しい
ほとんどの人の売上は落ちている
・・・
まとめ
もっと頑張れーー!!


景気の現状などについて、
誰かから聞いたような話を語っているだけで
なんの解決策もないんですよね。


自分にも当てはまるところがあるので、注意が必要です。

個人投資家として、今の現状を理解したうえでどうして行くのか。
いちサラリーマンとして、どうして行くべきなのか。

先の見えない時代だからこそ、
誰にでもチャンスがあるんだと思います。

どうあるべきか・・
手探りでも考えながら動いていきたいです。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

そうですね。
いろんな食材があってもそれをちゃんと料理出来ないと
ただ生の食材を食べる事になりますから^^
同じ麻棒豆腐でも人によって味は違いますが
自分がうまいと思えればそれでいいと思います。
[2010/03/08 22:37] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

今は、情報過多でいい情報はたくさん転がっていますから。
料理の腕前で大きく差が出るのかと思います。

まだまだ生に近い料理しかできませんが、
少しずつ腕を上げていきたいです(^^)

投資家の皆さんに役立てる情報を提供できたらなぁと
思う今日この頃です。
[2010/03/08 23:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


投資手法もいろいろですね!

短期で売買するのも、長期でコツコツ積み立てるのも、
終わり良ければすべてよしなんですけど(爆)

今は商業不動産とかCDSとか地雷がごろごろあるような…

私はリーマンショックで痛~い目に遭ったので
どか~んと下げるまでは待機です…

資金が潤沢にあったら、いろいろな分野の株を
ちょっとずつ買いたいですが(笑)
[2010/03/09 17:35] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

そうですね。
大きな波を捉えるのも、小さな波を捉えるのも
投資手法次第ですから。

怪しい商品だって、爆発する前に手放せばお宝だと思いますよ(^^)
ほんとに終わりよければすべてよしですね。
[2010/03/09 18:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/190-f47fd0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)