ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外国人のための民主党
民主党が、なんか怪しいなぁと思ったのは
外国人参政権の頃。


はっきり言って、何されるか分からないし
目的もいまいち分からない・・
ただ、地方参政権を得て国政まで広げるか別にしても
支持基盤と求めてなのかなぁと。


今回の子供手当て

いくら払うか、その財源は?ということが話題になっていますが
権利を持つ人が問題だと思います。

日本に住む日本人は、もちろん対象。
外国に住む日本人は、対象外。
 普通に考えたら、対象にすべきと思うのだが?
日本に住む外国人、支給対象
 これは、ちょっと疑問。自国に仕送りされちゃうだけじゃないの??
日本に住む外国人、子供は海外に在住、支給対象。
 。。これ、まじですか!?

海外の貧困層の農民などから、子供を買い取って
養子にする。
そんなビジネスで、日本の資産を海外にドンドンと流すのでしょうか!?

子供手当てについて、
給食費の無償化や目的を制限した商品券などのアイデア
どうせ税金で払うなら、やめてしまおうという意見
(リアル鳩カフェでも多く出たようですね)
それらを無視して実行する理由が、これなのか??

ただでさえ、出来もしないCO2削減計画を立てて
排出権買取でお金をばら撒こうとしているのに。。


民主党に投票した皆さん、是非考えてもらいたい。
私の勘違いなら、それが一番いいのですが。

政治は、どれだけ足を引っ張ればいいのでしょう。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

今年の参院選はおそらく民主党はそんなに勝てないでしょうね。
自民党がやっぱり勝つような気が気がします。
まあ自民党にまた戻ったところで何もかわらないんでしょうけど・・・。
でも株株価的には反応すると思います。
[2010/03/11 23:08] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

私も今の流れだと、民主党は厳しいのかと思います。
同じ自民でも、舛添さんが頑張ってくれれば少しはいい国になるのかなぁと。

外国人としては、なじみのある自民党の方が
落ち着くでしょうね(^^)
[2010/03/11 23:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]

外国人給付の基準は
外国人参政権は置いといて・・・


子ども手当の外国人への給付条件は自民党作成です。


「日本に住む外国人、子供は海外に在住、支給対象。」

これを決めたのは自民党です。1982年に自民党が国籍による差別をなくそうと外国人に給付することを決めました。

民主党はその基準をそのまま使っているだけです。選挙対策で作った制度ですから、金額と期間の拡大くらいしか考えられなかったのでしょう。子ども手当は児童手当を名称が違うのであたかも民主党オリジナルかのように思われることもありますが、実は自民党が決めた制度の変更にすぎません。
[2010/03/12 00:19] URL | 吊られた男 #zdvXpt9s [ 編集 ]


>吊られた男さん

コメント、ありがとうございます。

>これを決めたのは自民党です。1982年に自民党が国籍による差別をなくそうと外国人に給付することを決めました。

これは、初めて聞きました。
子供手当て=民主党、
自民党が国籍を関係なく払うことを追求していた為、そこは全く未確認でした(^^ゞ
もうちょっと調べてみたいと思います。

それが正しいのであれば、自民党の追求自体は何なのかと
なってしまいますが(~_~)
[2010/03/12 12:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


私も自民党の「外国の子供の分まで外国人に配るとは何事か」という追及には違和感を感じており、「今までの児童手当でずっとそうしてきたのはどいつじゃー!!」と言いたくなってもしまいます。


以下は宝塚市の児童手当の説明ページですが、参考にはなるかと思います。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/?PTN=LV3&LV2=4&LV3=18&LV4=0®id=1200
・日本国籍がない方でも、宝塚市で外国人登録をしていれば受給できます。
・請求者が単身赴任などで児童と別居している場合であっても、手続きは請求者の住所地で行ってください。
 →児童との同居は必要ない

また、以下のように子ども手当の基準が児童手当に準拠しているということが記事にもなっています。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010031002000126.html
[2010/03/12 19:37] URL | 吊られた男 #zdvXpt9s [ 編集 ]


>吊られた男さん

民主も自民も、野党になったら何でも言いますね(^_^;)

リンクありがとうございました。
外国人に渡すのは、難民条約が影響しているみたいですね。
http://www.mofa.go.jp/Mofaj/Gaiko/nanmin/main3.html

そこまでやるくらいなら、給食費、教材や制服などの無償化を
やったほうが効率的な気がするのですが。。
そこはお上気分で、お金を恵んであげたい心理があるのでしょうか(T_T)
テレビ番組の議論を聞いていても、納得できません。。
[2010/03/12 21:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


桝添さんって、確か外国人参政権賛成派だったと思います。
(2ちゃんねる情報ですが)

小泉二世とかああいう人は要注意かと思っています。

今日、テレビで田中マキコさんが首相経験者は選挙に出るな!
比例はなくせ!と言っていましたが、
自民党が支持を得るには議員数を減らすしかないかもしれません。

無駄遣いの最たるものですから(爆)
[2010/03/13 15:31] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

2ch情報だと、なんともいえないですが(^_^;)
小泉2世は、わりといいんじゃないかと思いますよ。
というより、若手が中心となった方がいいのかなぁと。

なにをやっているのかわからない議院が多いですからね。
是非とも減らしてもらった方が助かりますね(^^)
[2010/03/14 13:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/193-b0f31d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)