ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すごい・・
迷っていたプリンタを、購入してしまいました(^^)

プリンター機能はもちろんのこと、スキャナーやコピーが出来ればいいなぁと。
あと、無線で出力できたらいいなぁと言うのが希望。


価格.comでしらべてみたら、一番人気のものが
2万円もしない価格で全部の要望が満たせるので、
即購入!!


今朝届いて、今インストール中なのですが、
かなり素晴らしいですね!

家においてみたら、サイズがちょっと大きいものの・・
テストページは、オフィスで使えるくらいの精度。

感動したのは、電源を入れると環境設定のマニュアルが動き出すんですよ。
「ここの蓋を開けて」、「インクのカバーを外して」とか
動作するたびに、次のマニュアルが上がってきて

前回のやつが、相当古かったのもあって
かなり衝撃的でした!

多分、どのメーカーのもそれぞれ優れているのでしょうけど、
コストパフォーマンスは優れまくっていますね!

正直、この機能なら5万くらいの価値はありそうかなぁと。

あと、本業についてですが、
メーカーがこんなに素晴らしい機械に、アプリを作っているのを見てしまうと
本業の方もプレッシャーがありますね
どう考えても、親切設定にはなっていませんから(^_^;)
まぁ、ビジネス利用者が相手なので、慣れるまでの数ヶ月しか
求められていないんでしょうけど。

調子に乗ってバンバン印刷したいですけど、
インク代も案外バカにならないんでしょう(>_<)

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640
(2009/09/17)
キヤノン

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

電化製品の技術の進歩はすごいですね。
ちょっとすると電化製品は旧品って扱いですから。
携帯電話にしてもモデルチェンジし過ぎですね。


[2010/03/22 21:53] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

電気屋さんにいっても、数年前のものとは
全く違う商品になっていますね。
確かに、携帯などはモデルチェンジしすぎで
修理にまわそうにも部品がなかったり・・

商品価値が複雑化しすぎているので、
まずはレンタルなどでお試しすれば
消費も活性すると思うのですが(^^)
[2010/03/22 22:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


インク代、本当に高いですよね…

私は以前使っていたプリンターのインクが残っているのですが、
新しいのには使えずショック(泣)

インクだけは買い溜めしてはいけないですね…
[2010/03/24 18:21] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

プリンターは、本体をやすくしてインク代を稼ぐビジネスですからね。
今は注文して、数日で届くので
予備をストックしなくてもいいかもしれませんね(^^)
[2010/03/24 22:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


為替が急激に円安になったので、びっくりしました(汗)

今年は株価も乱高下するかもしれませんね…

権利落ち狙いで、来週あたりちょっと仕込もうかと思っています!
[2010/03/25 17:26] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

今年は荒れるかもしれないですね。
何より日本国債が心配ですが・・

いよいよ仕込み始めますか!?
いい形で仕込めるといいですね。
[2010/03/25 21:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/196-079b88b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)