ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

電化製品は、案外強い!?
みなさんは、壊れた電化製品はすぐに捨てていますか?

つい先週、ipodを洗濯してしまいました(>_<)

ワイシャツの胸ポケに入れたまま洗濯・・
洗い終わって、洗濯機の底に綺麗になったipodが・・

シャッフルの初代も洗ってしまって、
2台目を購入。

今回、2台目も洗ってしまって
とりあえず再生をしてみても
何も流れない

ネット注文をしながら、
一応、パソコンに接続してみたら・・
なんか反応あり!!

何度か、工場出荷時に戻したり
ソフトを空っぽに削除してみたり
試行錯誤してたら、無事復活!!!

調子に乗って、初代のipodも触ってみたら
案外いい感じにパソコンの認識があり・・
2時間ちょっとのリカバリで無事復活!!!

さらに調子に乗って、Win2000のノートパソコン
これは、電気系統のトラブルなのか、
30分も触っていると、突然固まってしまう・・

これは、ウィルスとか危険なものを開くときが
あれば、それようでいいかなぁと
一応とっておいた物。

それも、普通に使えてます(^^)

冷蔵庫や洗濯機など、よく使うもので
大型のものは仕方がないですが
あまり使わないものだったり小型のものだったら、
しばらく放置して改めて触ってみるのもいいかもしれませんよ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

電化製品は結構頑丈に出来てますね^^
その昔白黒テレビが映りが悪くてテレビの上から斜め45度で叩くと戻るとか・・・^^
ただの接触不良ですけどね^^
[2010/03/28 22:43] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


無事に復活して良かったですね~

昔は財布を洗濯してしまって、お札を干すという話が多々ありましたが、
時代の流れとともに洗濯するものが変わってきましたね…

携帯も洗濯しないように気をつけないと(笑)
[2010/03/29 17:23] URL | こまち #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

テレビなんかは、叩けば直るっていいますね(^^)
角度なんかの研究もよくやってました。

精密機械に関しては、弱くなっていると思ってたんですけどね。
思ったより頑丈で驚いてます。
[2010/03/30 12:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

確かに、昔は財布を洗ってしまう人がいましたが、
最近はあまり聞きません。
その代わり、携帯の洗濯をした人は何名か(^^)

携帯は、さすがに一発でやられてしまうと思うので
注意してくださいね(^^)
[2010/03/30 12:29] URL | こうへい #- [ 編集 ]


日経はいけいけドンドンになっていますが、
ちょっと怖いですね…

反動でドカンとくるのか、それとも、下げても1万円くらいで
また戻すのかしら???
あちらこちらに爆弾があるので、
石橋を叩き過ぎるほど叩いてしまいます(爆)
[2010/03/30 18:08] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

為替の乱高下が、何か起きるのではと思えてきます。
ドカンときても、ある程度のところで収まると思うので
少しずつでも石橋を渡らないと、
取り逃してしまいますから(>_<)
[2010/03/30 21:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/198-b01810e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)