ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

IT業界も回復の兆し・・
一時は、かなり冷え切っていたIT業界も景気回復の兆しが?

IT業界の多くは、法人相手にビジネスを行っているところのほうが
多いと思います。

今回のサブプライム発の景気不安により、
製造業などの景気が一気に悪化。

利益を確保する為、赤字を減らす為に
予算を削られるのが、IT投資です。

なぜなら、すでにシステム導入を終えている企業がほとんどですし
今のシステムに不満があっても、1,2年くらいなら
我慢できる。

そんなこんなで、IT投資を減らされ仕事がかなり少なかったです。
大規模の仕事を請ける企業が苦しくなれば、
それまで協力会社に展開していた仕事を減らして
自社の人間でまかなおうとする。

そうなると、二次請け三次請けで食べていた企業は
叩き売りセールが始まってしまいます。

聞いていると、ほんとに赤字覚悟の入札がかなり多く・・

給料が激減した方も多いのではないでしょうか。

ここ最近は、随分と仕事自体が増えつつあるようです。

なにやら、私の元へも転職スカウトの会社からメールが来たり。

景気が良い頃に、その転職スカウトの担当から
熱烈にアピールされて、会いに行ったら
要望と全く異なる外資系完全実力主義3年居られたら
いい会社を何度も勧められました。

たぶん、仲介役として、結構なマージンが入るのでしょうね。
メールも電話も無視していますが、かなりしつこい(^_^;)


倒産や人員削減により、技術者が少なくなっていて
ためていたIT投資も一気に活気が帯びてくる。
人が少なければ、請ける単金ももちろん上がります。

なので、IT銘柄を仕込むには今がいい時期ではないでしょうか?
私は、買いませんが(^^)

ちなみに、クラウド銘柄っていいんですかね?
クラウド的概念は、前からありましたし
あまりお金にならないと思っているのですが。。

関連記事

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/199-0193c88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)